田中瞳アナの牙城を脅かす刺客が登場!それは後輩アナではなかった?

 まさかの刺客登場に、思わず目を奪われた視聴者もいたことだろう、

 8月16日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)では、田中瞳アナとさまぁ~ずの一行が栃木県の那須塩原を散策。足湯や牛の乳しぼりを体験する様子が紹介された。その回にて田中アナの牙城を脅かすような美女が登場したというのである。

 田中アナはファンから“大天使”と崇められる美貌に加え、大ベテランのさまぁ~ずも感心するコミュニケーション能力の高さも魅力。次代のテレビ東京を背負って立つ次期エースアナとの期待も高く、「テレ東音楽祭」では2回続けて進行役を務めている。

「ただ最近のテレビ東京は人材が豊富で、 6月14日の放送回で代打を務めた冨田有紀アナは“トミタイム”と称される独特のトークと雰囲気でさまぁ~ずを魅了。さらにはけしからんお胸の持ち主でもあり、画面越しに視聴者を魅惑していたものです」(テレビ誌ライター)

 冨田アナは、田中アナが女子校生に扮する姿で話題の番組スピンオフ動画「モヤモヤひとみん3」にも出演。その動画では、今年入社したばかりの藤井由依アナも新人らしい初々しさを発揮しているという。

 この夏に東京・池袋で開催された番組イベントの「モヤさまドイヒー展」では、田中アナのトークショーで司会進行を務めた藤井アナ。田中アナから冨田アナと呼び間違えられた際には、間髪入れずに「富田アナ?」と問い返した場面が話題になっていたものだ。

 その「モヤモヤひとみん3」はネットもテレ東やParaviにて配信中。ファンなら必見の動画となっている。そんな二人の若手女子アナに加えて、今回の「モヤさま」では別の美人スタッフが登場していたというのである。

藤井アナ、田中アナ、冨田アナの制服姿を楽しめる「モヤモヤひとみん3」は必見の動画だ。©テレビ東京

「後半ではお取り寄せランキングでナンバーワンに輝いた実績もあるパン屋を訪問。試食の場面ではさまぁ~ず三村が『この番組で一番若い子を出してみようか』と提案しました。そこで名乗りを上げたのが、弱冠二十歳という番組ADの坂森ちゃんだったのです」(前出・テレビ誌ライター)

 自分より5歳も若いスタッフの登場に「二十歳なの!?」と驚く田中アナ。白いキャップにミディアムヘアが似合う坂森ちゃんの美貌はマスク越しにも明らかだった。試食のためにマスクを外すと、まるで坂道系アイドルのようなご尊顔が現れ、「可愛すぎるAD」の登場に視聴者は大興奮していたようだ。

 三村も「可愛らしい顔してる」と評しており、今後も番組に出演する可能性が期待できそう。その場合に田中アナはどう出るのか。もっとも、人当たりの良い彼女であれば、年下の美人スタッフにも優しく接するに違いないだろう。