ギャルモデルの今井アンジェリカ、三四郎・小宮を本番中に土下座させていた!?

 まさかギャル相手に土下座してしまうとは、これもひとつの芸だったのかもしれない。

 9月10日深夜放送の「ゴッドタン」(テレビ東京系)では、人気企画の「仲直りフレンドパーク」を開催。以前の放送でバチバチの関係となった三四郎の小宮とギャルモデルの今井アンジェリカを仲直りさせることとなった。

 姉ギャル系雑誌「nuts」の専属モデルを務める今井は、6月の放送で小宮を何度も絶叫させ、喉を傷めた小宮はラジオの生放送にダミ声で出演するハメに。このエピソードに今井は「言ったじゃん、体調管理しろって」と、前回の対戦で小宮に投げかけた注意をあらためて口にし、対する小宮は仕事の数で上回っていると大人げないマウントで対抗しようとしていた。

 そんな二人の仲直りに向け、まずはお互いのプロフィールを確認することに。すると小1の2006年にモデルデビューしていた今井が、なんと小宮と同期であることが判明だ。ここで今井が「小宮、敬語使え」と命じると、小宮は「ああ、ごめんなさい」と謝り、すかさず「同期だよ!」とノリツッコミ。どうやらすっかり今井のペースに翻弄させられている様子だった。

同期の小宮に罵声を浴びせ続けていた今井アンジェリカ。「テレ東配信」公式ツイッター(@tx_dougainfo)より。

 続いて今井の年下彼氏が話題になり、好きなところとして「ケンカが強いところ」をあげると、小宮は「オンエアまでに捕まんなよ!」と挑発。すると今井が突然「いまブラ見えてたから使えない」と言い出し、これには小宮も「使えなくても(カメラが)回ってなくても『あがけ』って言ったのお前だろ!」と激昂していた。

「そんな小宮にMCの劇団ひとりが『お前、見てたのか?』と痛いところを指摘。慌てた様子で小宮が『いや、見てない』と言い訳するも、視線は明らかに今井の胸元に向けられていました。その様子にひとりが『彼氏、怒るよ』と注意すると、突如カメラ目線でひざまずいた小宮は『見てません! 絶対見てません!』と土下座を交えながら謝罪していたのです」(芸能ライター)

 当の今井は、小宮が胸を見つめる視線を感じたことでブラが見えていることに気づいたと説明。MC陣からあらためて謝罪を求められた小宮は、自分の毛をぶち抜くことで誠意を見せていた。そんな調子で同期の人気モデルには徹頭徹尾、頭が上がらなかったようだ。

※トップ画像は今井アンジェリカ公式インスタグラム(@ange1115)より。