指原莉乃のニューヨーク旅行は2泊4日?過去にはもっと短いハードな弾丸旅行も!

 そのハードな日程にはファンも驚いていたことだろう。

 指原莉乃が10月27日、米ニューヨークを旅行してきたことをツイッターで明かした。自由の女神を観光している姿を公開し、「100枚くらい写真撮りました 観光地最高」と報告。インスタグラムではニューヨークの観光名所「タイムズスクエア」にたたずむ姿も披露しており、名所巡りをエンジョイしていた様子だ。

 なにかと多忙な指原が遠路はるばるニューヨークにまで足を運んでいたことに、驚くファンも続出。しかもその日程にも驚きだ。10月23日にはフワちゃんが出場した女子プロレスの大会を観戦しており、出発は翌24日だったはず。27日には帰国していたことから、2泊4日という弾丸旅行となっていたのである。

「そんな指原には過去、さらに短い日程で米ロサンゼルスを訪れた経験があります。2012年1月21日放送の『世界!弾丸トラベラー』(日本テレビ系)では、当時ダサい服装で知られていた彼女に最新ファッションを体験させるという触れ込みで『AKB指原莉乃 改造計画 ロサンゼルスでオシャレになりたい』という企画を実施。なんと1泊3日でロサンゼルスを往復していました。それに比べれば丸一日観光に使える日があるぶん、2泊4日のニューヨーク観光は満足度が高かったのではないでしょうか」(トラベルライター)

 ツイッターで公開した画像ではメガサイズのドリンクを飲んでいる指原。これは自由の女神が建っているリバティ島で唯一のカフェ「Crown Cafe」だけで買うことができる名物のレモネードだ(トップ画像)。1リットル近いアメリカンサイズながら、ニューヨーク観光をエンジョイするには絶好のアイテムだろう。そんな指原がこれまでニューヨークに行ったことがないことに驚くファンもいたのではないだろうか。

リバティ島に建つ自由の女神を観光した指原。トップ画像ともに指原莉乃公式ツイッター(@345_chan)より。

 実は彼女、「世界!弾丸トラベラー」を含めてロサンゼルスには少なくても3回も足を運んでいる。2010年7月にはAKB48が全米最大級のアニメイベント「Anime Expo 2010」でコンサートを行い、指原は前田敦子や板野友美、小嶋陽菜や峯岸みなみといった神7メンバーと共に16名の渡米メンバーに選ばれていた。また2020年3月18日放送の「今夜くらべてみました 2時間SP」(日本テレビ系)では、現地在住のローラと共に本場のディズニーランドを訪れていたものだ。

「日本により近いロサンゼルスなら、ニューヨークに比べて飛行時間が3時間ほど短く、現地滞在時間を長くできます。また航空券代にも差があるので、イベント参加やテレビロケならロサンゼルスのほうが安上がりなのです。AKB48はニューヨークでもライブを2回行っていますが、いずれも参加メンバーは6人と小規模。これでは指原が参加できなかったのも無理はないでしょう」(前出・トラベルライター)

 AKB48在籍時には縁のなかったニューヨークだが、日本人観光客がほとんどいないいま、指原にとっては好都合なタイミングだったのかもしれない。