矢島舞美の結婚でファンが懸念する「次は鈴木愛理か中島早貴」の可能性とは

 2017年に解散したアイドルグループ「℃-ute」の元メンバーで女優の矢島舞美が11月8日、自身のインスタグラムを更新。俳優の味方良介と結婚したことを発表した。

 矢島は「突然のご報告ではございますが、昨日11月7日に、かねてよりお付き合いさせていただいていた、俳優の味方良介さんと入籍致しました」と報告。矢島と味方は2018年の舞台「LADY OUT LAW!」で初共演を果たし、2019年の舞台「銀幕の果てに」でも共演。舞台でのキスシーンが話題となっていたが、2021年12月にはお泊りデートを報じられ、熱愛が発覚していた。

「℃-uteで結婚するのは矢島が3人目です。最年少メンバーだった萩原舞は昨年8月に一般男性と結婚。2020年に芸能界を引退した岡井千聖も、すでに結婚してママになっていることが、事務所の先輩だったタレントの藤本美貴の口から明かされています」(アイドル誌ライター)

 そうなってくるとファンとしては、グループ解散時に在籍していた5人のなかで未だに結婚していない鈴木愛理、そして中島早貴の恋愛事情が大いに気になるところだろう。

 鈴木は℃-ute時代にグループのエースとして活躍。現在も歌手やモデルとして活動しており、その人気は昨年10月に日本武道館公演を開催したほどだ。その一方で中島は語学や環境問題の勉強を目的に留学。その準備のため、2021年12月末で芸能活動を休止している。

中島早貴は留学生活の様子をYouTubeで公開している。「Hello!留学チャンネル ~Study Abroad~」より。

 そんな二人の恋愛事情はどうなっているのか。鈴木に関してはこの3月に、サッカー日本代表・田中碧選手との熱愛が発覚。一部メディアでは年内に結婚する可能性も高いと報じられている。田中は10月20日に開幕するサッカーW杯の日本代表メンバーに選ばれており、もし結婚する場合でも、最速で大会終了後なのは確実だ。ちなみに鈴木は両親がプロゴルファーで、スポーツ選手の結婚相手にはピッタリとの声もある。

「それに対して中島は、昨年3月放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)にて、解散後の恋愛経験について告白。好きだった相手から『付き合って』という言葉がもらえなかったと語りつつ、『結果、向こうが、まぁもう一人いたじゃないですけど…』と、二股を掛けられていたことを明かしていました。現在は6カ月間のハワイ留学を経て、10月からはニュージーランドでホームステイ生活を送っているところ。ファンの中には国際結婚の可能性に言及する声もあるようです」(前出・アイドル誌ライター)

 いずれにせよファンとしては、青春時代をアイドル活動に捧げてきたメンバーには、幸せになって欲しいというのが本音だろう。

(田村元希)