元日向坂46・渡邉美穂、ちゃんこ屋ロケで見せた意外すぎる特技とは!?

 その声色に「本人なの?」との声も飛び出ていたようだ。

 11月13日放送の「有吉ぃぃeeeee!」(テレビ東京系)には、7月末に日向坂46を卒業した渡邉美穂が出演。在籍当時から何度かゲスト出演しており、アイドル卒業後としては初めての登場となった。その渡邉が今回、意外な特技を見せたという。

 同番組ではゲーム対決に入る前の序盤にて街ロケを行うのが定番。今回は東京・両国で隅田川沿いを散策したあと、相撲の街にちなんでちゃんこ屋を訪れていた。

「ちゃんこ屋にはトムブラウンのみちおやモグライダーのともしげなど、力士っぽい体型の芸人が待ち受けていました。一行はちゃんこ鍋に舌鼓を打ちながら『食うのも稽古だぞ!』『デカくなれねえぞ』など、親方っぽい声色で相撲ネタを繰り出すことに。その流れで渡邉をネタを振られていたのです」(アイドル誌ライター)

 MC役のタカアンドトシ・トシは、おもむろに「どうだ、べみほ!?」と、渡邉に問いかけた。不意をつかれた渡邉は戸惑いの笑顔を見せつつ、「おいしいでぇす」と力士の声色で答えたのである。

 その声に出演者一同は爆笑。当の渡邉は恥ずかしさからかテーブルに突っ伏していた。

「何が驚いたって、渡邉が発した声色ですよ。最初、誰が『おいしいでぇす』と答えたのかが分からず、録画を見直してやっと渡邉だと分かりました。普通ならうら若き女性が力士の声色をしたところですぐに分かりそうなもの。しかも渡邉自身、別に声が低いキャラではないですからね。そんな彼女から男性芸人と聞き分けられないような力士声が出るとは、驚かされました」(前出・アイドル誌ライター)

ちゃんこ屋の後にはテレビゲーム「カービィのグルメフェス」でいちごを食べまくっていた渡邉美穂。「有吉ぃぃeeeee!」(公式ツイッター(@ariyoshieeeee)より。

 ちなみに渡邉、過去には「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)にてドラえもんに声が似ている店員さんの声真似を披露するなど、声ネタは苦手ではない様子。とはいえそのバリエーションに力士の声はさすがに入っていなかったことだろう。

「しかしバラエティ番組で『できません』は禁句。トシの振りにしっかりと応えてみせた姿はさすが、アイドル界でもバラエティ力の高さで知られる日向坂46の卒業生らしさを見せてくれました」(前出・アイドル誌ライター)

 この調子だと渡邉には今後も、いろんなバラエティ番組で相撲ネタが振られたりして?

※トップ画像は渡邉美穂公式インスタグラム(@mihowatanabe_)より。