堀未央奈がハイトーンにイメチェン!その髪色にファンの反応は?

 清楚感は薄れたものの、これもこれでイケてる!?

 元乃木坂46で、現在はモデルや女優として活動する堀未央奈が12月1日、髪色を明るくしたことをインスタグラムで報告した。

 堀は「ハイトーンカラーどうかな」と綴り、金髪に近いハイトーンカラーにイメチェンした画像をアップ。彼女が通っている東京・原宿のサロンでも堀の画像をインスタグラムに投稿し、「イメチェン♥ ハイトーンにしたょ 明るいのも似合ってる」とコメントしている。

「乃木坂46に在籍していた2020年には『人生でいちばん髪色明るいとき』とコメントを添え、過去イチのハイトーンにした時の写真をアップしていました。とはいえハイトーンだった時期の記憶がないファンも多く、とにかく黒髪のイメージが強いことから、今回は本格的なイメチェンとしてファンの驚きも大きいようです」(エンタメ誌ライター)

 別人級にガラリと雰囲気が変わった堀。ファンからは<個人的には黒髪が好きだけど、金髪も似合うね><未央奈は黒髪も金髪もいけるね>といった好意的な声も寄せられており、どうやら今回のハイトーンは好評のようだ。

 そんな堀は8月に東京・神宮球場で開催された乃木坂46のライブを観覧。その様子を自身のインスタグラムにアップしていた。この時は服装がへそまで見える肌見せ多めのノースリーブという派手めのコーデであったことが話題となったものだ。

大胆な服装で神宮ライブに参戦していた。堀未央奈公式インスタグラム(@horimiona_official)より。

「4万人近い乃木坂ファンが集結するなか、OGメンバーは目立たない格好をチョイスしがち。しかし普段から攻めたファッションを好む堀は、ライブ観覧の場でも自分らしさを貫いていました。そんな堀とあって、金髪との相性も良さそうです」(前出アイドル誌ライター)

 ハイトーンカラーに飽きてしまったら、また黒髪に戻るのか。それとも個性が爆発して、また違ったカラーに挑戦していくのか。今後の髪色にもさらなる注目が集まりそうだ。

(田村元希)

※トップ画像はDAIKI公式インスタグラム(@__daiwoo)より。