田中瞳アナの温泉シーンに、見えてはいけないブツが映っていた!

 華麗にスルーしたところに、若きエースの片鱗がうかがえたようだ。

 12月13日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)では、さまぁ~ずと田中瞳アナが静岡・伊東を訪問。様々なスポットを訪れた最後はやはり、伊東名物である温泉で締めくくることとなった。

 伊東市街を一望できる露天風呂で、さまぁ~ずの二人はタオルを巻いて実際に温泉につかることに。さすがに田中アナの艶シーンはなかったものの、浴衣姿で足湯につかる姿だけでも、ファンにとってはたまらなかったことだろう。

 露天風呂はけっこう熱めなようで、さまぁ~ず大竹から「もう足、跡ついたんじゃね?」と問われた田中アナが足湯していた脚を上げると、足首から上の10センチほどが赤く染まることに。まるで靴下焼けさながらだ。

 さらに脚全体を見せるように促されるものも「足はちょっと」とハニかみながら拒否した田中アナ。恥じらいつつも白い美脚はヒザまで露わになっており、絶対領域間際のサービスシーンには視聴者も思わずニンマリだったことだろう。

 そんなほのぼのした場面にて、田中アナが華麗なるスルー力を発揮していたというのである。

「露天風呂がかなり熱かったことから大竹は、湯船の中の石段に座り、お湯の上に胸まで出していました。田中アナが『あ、上に座っちゃいましたね』と指摘するなか、画面には番組でおなじみのモヤモヤロゴが。どうやら大竹の股間がお湯で透けて、見えてしまっていたようなのです。現場では誰も言及していなかったものの、田中アナの位置からも大竹のブツが見えていたのは確実でしょう」(テレビ誌ライター)

露天風呂につかる大竹の下半身が透けて見えていることが分かる。トップ画像ともに「モヤモヤさまぁ~ず2」公式インスタグラム(@moya2_official)より。

 画面では大竹のヒザもお湯から透けて見えており、透明度の高さは一目瞭然。田中アナの肩越しにさまぁ~ずを映した場面でもブツを隠すモヤモヤロゴが表示され、田中アナからも大竹のブツが視認できていたはずだ。

 そんな状況でも顔をしかめたりすることなく、何事もないかのように進行していた田中アナ。そのスルー力こそ、彼女が入社4年目にして「テレ東音楽祭」の進行役を任されるなど、テレビ東京の次代を担う若きエースアナであることの表れだったのではないだろうか。