高橋みなみ、美人彼女ができた親友のクロちゃんに「早く会わせろ」とガチ詰め!

 その詰め方はやはり“親友”ならではの愛情の表れなのかもしれない。

 タレントの高橋みなみが12月22日、クロちゃんと一緒に食事している様子をツイッターで紹介。彼女ができたばかりのクロちゃんに「親指おめでとー!!」とのエールを贈りつつ、「早くリチちゃんに会わせろ!!」と詰める姿を明かしている。

 クロちゃんは12月21日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にて、新人アイドルグループ「都内某所」のリチと交際することになったと発表。同番組のクロちゃん恋人探し企画「モンスターラブ」にて見事、カップルが成立することとなった。

「クロちゃんはさっそく、長年の付き合いである友人の高橋に彼女ができたことを報告した様子。自分のツイッターでも『東京のママとお茶してるしん!』と明かしていました。ところが高橋はどちらのツイートでも笑顔ではなく、ムスっとした表情に。クロちゃんに彼女ができたことの喜びよりも、彼女になったリチを絶対に不幸せにしないように詰めていたのでしょう。その態度はたしかに“東京のママ”であり、同じ女性として母親目線が表れていたのではないでしょうか」(女性誌ライター)

クロちゃんから交際について聞いた高橋はこの表情だ。クロちゃん公式ツイッター(@kurochan96wawa)より。

 クロちゃんによると高橋からは「奇跡なんだから大切にしな」とクドクド言われているのだとか。たしかに今回の恋愛企画では、水ダウが番組で「クロちゃんを本当に好きな人」を募集し、リチが応募してきたという“奇跡”が企画成功における最重要な要因となっていた。

 番組で見ても分かる通り、リチは相当な美人。彼女が所属していたアイドルグループ「都内某所」ではデビューCD発売に伴って写メ会を開催し、数多くのファンが生のリチに接していたが、<テレビで観るより可愛い>といった声が続出していたものだ。

「クロちゃんは番組放送後に大量のLINEが届いていたことを明かしています。とある芸能関係者によると、その返信にはクロちゃんとリチが一緒にいると判断できる内容が含まれており、《本当に付き合っているんだ!》と驚いたそうです。高橋に対してもリチとガチで交際していることを明かしたはずで、だからこそ高橋も『大切にしな』と言わずにはいられなかったのでしょう」(芸能ライター)

 1月28日にはクロちゃんのメンタル管理術を明かした書籍「日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由」が発売。その帯には高橋が“クロちゃんの親友”として紹介されている。リチは今後、高橋から様々な助言をもらうのが吉なのかもしれない。

※トップ画像は高橋みなみ公式ツイッター(@taka4848mina)より。