AKB48大西桃香、番組Pに「ひどいわ」とディスられた胸キュン演技が可愛すぎる!

 ファンの期待を良い意味で裏切ってくれたようだ。

 サバサバした性格で知られるAKB48の大西桃香が、ふだんのイメージとは異なる演技を披露。番組プロデューサーからダメ出しを食らいつつも、ファンはすっかり萌えていたようだ。

 1月10日深夜放送の「AKB48、最近聞いたよね…」(テレビ東京系)では鳥取ロケの模様を公開。大西たちチームKの5人は城下町として知られる倉吉にて、穴場スポットを旅しながら「街角のパーティー」のMV撮影に臨んでいた。

 制服を着こんで修学旅行をイメージした撮影では、彼氏と一緒にお土産屋に入るという設定に。「萌えタイム」と題したパートで大西は、番組Pが演じる彼氏に対して「贅沢カニだし味」というご当地限定のじゃがりこをおねだりだ。

「大西は『買った瞬間、これあーんしてあげるから』と提案。ここで番組Pが『あーん見せてくれる?』と振ると、大西はじゃがりこを口にくわえる仕草をしながらカメラに向かって大接近。まさかのキス顔を披露してくれたのでした」(アイドル誌ライター)

25歳とは信じがたいほどに制服が似合っていた大西桃香。「AKB48、最近聞いたよね…」公式インスタグラム(@akb48_tvtokyo)より。

 大西渾身の萌えシーンだったが、番組Pは非情にも「カットカット!」と演技をストップ。他のメンバーを呼び寄せ、「大西さん、ひどいわ」「たかだかじゃがりこ買うためにキスしてきたから」とダメ出ししたのである。

 その演技にメンバーの小林蘭は「えっ、かる~」と呆れ顔。彼氏とのポッキーゲームだと言い訳する大西に、山内瑞葵も引き気味だ。だがそのポッキーゲームにファンは大喜びだったのである。

「大西はいわゆる男顔のクールビューティータイプ。ショートカットも相まって普段はさっそうとした表情や仕草が目立ちます。それが今回のおねだりシーンでは打って変わって、彼氏に甘える彼女っぽさを全開。華やかな笑顔で画面いっぱいに迫り、しかもキス顔まで披露してくれたのですから、視聴者からも《死ぬほどかわいい》《絶対買ってあげる》と絶賛の声が続出していました」(前出・アイドル誌ライター)

 そんな貴重なシーンを引き出した番組P自身も、番組の公式ツイッターでは「攻めすぎ女子高生・大西」と評していた。うっかり見逃してしまったファンはTVerの見逃し配信で、可愛すぎる大西桃香をチェックするべきではないだろうか。

※トップ画像は大西桃香公式ツイッター(@momo_0x0_920)より。