リチ以外の女性と仲良く手つなぎ?クロちゃん「逃走中」の裏側を暴露された!

 クロちゃんにとっては、ふだん通りの振る舞いだったのかもしれない。

 昨年末に放送された「逃走中~大みそかSP お台場大決戦!~」(フジテレビ系)にて、一番最初にハンターに捕まってしまったクロちゃん。だがその前に、共演した女性YouTuberと手つなぎしていたことが暴露された。

 今回の逃走中にはチャンネル登録者数95万人を誇る人気YouTuberの「ねお」も参戦。惜しくも残り145分の段階で捕まっていたが、1月12日に公開した動画にて彼女は、舞台裏での出来事を明かしたのだった。

 ねおは「クロちゃんの本性を暴露します。逃走中の裏側で起きてたこと…」と題した動画にて、逃走スタート直後にクロちゃんと会話していたと告白。初対面だったクロちゃんから「ねおちゃん初めてだしんね~」と話しかけられ、「絶対、ねおちゃんのことはボクが守るしん!」と宣言されていたという。

「ここでクロちゃんは『じゃあ指切り~』と提案。ふつうなら『針千本飲~ます!』と言って指を離すところ、クロちゃんは指を繋いだまま歩き続けていていたそうです。その様子を見かねた番組スタッフが『そろそろ』と促すも、クロちゃんは『ずっと握ってるし~』と拒否。そんな調子だから開始わずか5分30秒で確保されてしまったのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 もっともこのエピソードだけであれば、クロちゃんとしては通常運転といったところか。番組でその様子がカットされていたのも納得だ。

 だが問題は、この「逃走中」が収録された時期にあるという。確保された時に「彼女はできたが、賞金はゲットならず」とのナレーションが入っていたように、クロちゃんは「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の恋愛企画「モンスターラブ」にて、自称・熊本PR大使のリチに告白。リチが受け入れたことで見事カップル成立となっていた。

 その告白と「逃走中」の収録がどうやら、ほとんど同じ時期だったというのである。つまりクロちゃんはリチと恋人になった直後か、もしくはリチに恋い焦がれていた時期に、21歳のうら若きYouTuberと手つなぎを楽しんでいたことになる。

「ネット上では『逃走中』のロケが11月8日に行われていたとの目撃情報が出回っています。一方でクロちゃんがリチに告白したのは、『水ダウ』によれば11月某日とのこと。実際には11月10日より前だったことが判明しており、ほぼ同時期だったことは確実。その状況でクロちゃんはリチ以外の女性と接触を楽しんでいたわけですね」(前出・テレビ誌ライター)

ねおは今後、クロちゃんとYouTubeでの共演を検討しているようだ。「ねおチャンネル」サムネールより。

 水ダウのプロデューサーを務めるTBSの藤井健太郎氏は11月10日の早朝、「このタイミングで『MONSTER LOVE』最終回のオフラインが完了」とツイート。つまりクロちゃんがリチに告白したのが11月1日~9日だったことは確実だろう。

 しかも「モンスターラブ」自体が11月9日の放送回でスタート。クロちゃんはリチと恋人同士になったことを隠すため、この時点でリチとの接触を避けていたはずだ。そうなると「逃走中」のロケ以前にリチとカップルが成立していたことになる。すなわちクロちゃんはリチという恋人がいながらにして、ねおとの手つなぎを楽しんでいたのである。

「リチはクロちゃんが『逃走中』のロケに参加したことを知っていたでしょうし、女好きの彼が共演者の女性たちと仲良くしていたであろうことも覚悟していたはず。とはいえまさか手つなぎまで楽しんでいたとは知らなかったのではないでしょうか。もっとも、これくらいのことでリチが不審の目を向けることはなさそう。クロちゃんがそういったタイプであることを納得した上で、交際に至ったわけですからね」(前出・テレビ誌ライター)

 なにはともあれクロちゃんとリチの二人には、幸せになっていただきたいものだ。

※トップ画像はリチ公式ツイッター(@RiCHi_TONAi)より。