齊藤なぎさが新事務所のトップページに登場、量産型メイクから女優メイクに大変身!

 期待の大きさが早くも表れているようだ。

 1月13日の卒業コンサートにてアイドルグループ「=LOVE」(イコールラブ)を卒業した齊藤なぎさが、新たに所属した芸能事務所・エイジアクロスの公式サイトに登場。新人ながらさっそくトップページに掲載されており、期待の高さを表している。

 齊藤は1月21日、ツイッターにて「本日からエイジアクロスさんに所属させていただくことになりました」と報告。「今後は演技のお仕事を中心に様々なことに挑戦したいです!」と意気込み、女優をメインに活動していくことを宣言していた。

 そのツイートに添えられた画像では、齊藤の特徴でもあった量産系メイクは影を潜め、いかにも19歳の若手女優といった装いに。しかも彼女の変化はメイクだけに留まらなかったようだ。

「エイジアクロスの公式サイトに掲載されている齊藤のアー写では、前髪を作っていない髪形が目を惹きます。1枚は前髪を分けて額を見せており、もう1枚はなんと前髪をかき上げてオールバックに。こちらの写真だけを説明なしに見せられたら、齊藤なぎさだと気づかない人も多いのではないでしょうか」(女性誌ライター)

 同じ画像は事務所の公式インスタグラムにも掲載されており、すでに5000件近くのいいねが付いている。他の投稿ではいいねが数百件程度となっており、齊藤への注目度がいかに高いのかを表しているようだ。

新事務所への移籍でビジュアルイメージも大きく変わることに。エイジアクロス公式サイト(asiacross.jp)より。

 なお事務所公式サイトに掲載されたプロフィールには、モデル歴やテレビ出演歴などは記載されているものの、アイドルだった経歴には一切触れていない。元アイドルが女優に転向する際、アイドルだったことを黒歴史化することは珍しくないが、齊藤の場合もそうなのだろうか。

「そこは従来からのファンも安心して大丈夫でしょう。というのも彼女の個人SNSではイコラブ在籍時の投稿をそのまま掲載していますからね。事務所としてはあくまで女優やモデルとして齊藤をプロデュースしていき、今後はアイドル活動をする予定がないことから、あえてイコラブの経歴に触れていないものと思われます」(前出・女性誌ライター)

 イコラブ在籍時からモデルや女優として活動してきた齊藤。その際立つ可愛らしさゆえ、アイドルに興味のない層からも高い支持を受けていた。今後は雑誌やドラマで彼女に会える機会がさらに増えることに期待したいものだ。

※トップ画像は齊藤なぎさ公式ツイッター(@saito_nagisa)より。