くまモンと共演のリチ、髪が長かったころの秘蔵カットが可愛すぎてヤバい!

 その美しさを見れば、芸人たちが悔しがっていたのも納得だろう。

 2月1日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に、クロちゃんの恋人として世間をにぎわすタレントのリチが登場。ロケのアシスタントを普通に担当している姿が視聴者を驚かせた。

 ロケの冒頭ではクロちゃんの恋人であることが明かされ、その美貌ゆえに出演芸人たちを悔しがらせることに。そんなリチがさらに驚きの画像を公開してくれたという。

 今回の説は「熊本県ならどの家庭にも必ずくまモン1匹はいる説」というもの。熊本城を背景にスタートしたロケではリチが「くまモンに任命されるアンバサダー制度の『モンバサダー』っていう称号も持ってる」と説明だ。

「モンバサダーの制度は2012年に熊本県が創設したもので、リチは2016年に任命されたようです。ネット上には《誰でもなれる》との情報もありますが、実際には熊本県に対して申請し、選考を経たうえで任命証をもらう必要があります。彼女自身、モンバサダーの肩書きで活動していた実績もあるようですが、水ダウで世間に知られるようになってから自らモンバサダーだと告白したのは今回が初めてですね」(芸能ライター)

 放送後には「モンバサダーとして進行役!!」とツイートしたリチ。東京の自宅にはくまモン関連グッズが20個以上あるそうで、「数年前、熊本のPR活動してた頃に七夕の短冊に書いていた夢が叶った」と明かしていた。

短冊に書いた夢が叶ったリチ。注目はその髪型だ。トップ画像ともにリチ公式ツイッター(@RiCHi_TONAi)より。

 当時の画像には、「くまモンと共演できますように」と書かれた短冊を持つリチの姿が。その願いが見事にかなったのは実におめでたい話だろう。一方でその画像に写っているリチの姿に魅入られる人も少なくなかったようだ。

「リチはかつて本名でモンバサダーとして活動していましたが、当時の画像を蔵出しするのは今回が初めて。その秘蔵カットではショートカットが目印の現在とは異なり、肩に届くほど長い髪が印象的です。前髪を分けてデコ出ししているところも新鮮で、ヤバいほどの可愛らしさにはファンからも《髪長いの初めて見た》《髪長いりっちゃんも可愛い!》といったリプが続出。髪形に関わらず可愛いことが示されており、恋人のクロちゃんを羨む声がまたまた大きくなりそうです」(前出・芸能ライター)

 ともあれリチとしては、全国放送の人気番組にてくまモンと共演できたことにより、また一つ夢をかなえることができたようだ。