クロちゃん、刷り上がった著書を恋人リチではない元アイドルにあげていた!

 恋人よりも他の女性を優先? 筋金入りのクズっぷりが発揮されていたようだ。

 クロちゃんがメンタル処世術を明かした著書「日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由」(徳間書店)のサイン本お渡し会が2月5日、東京・秋葉原の書泉ブックタワーで開催。イベントに先立ち記者会見が行われ、本書に込めた思いなどがクロちゃんの口から語られた。

 完成した著書を最初に渡した相手を訊かれたクロちゃん。普通なら恋人のリチや、大人になっても仕送りを続けていた母親と答えそうなものだ。ところがクロちゃんによると「最初は田中れいなちゃんですね。元モー娘。の」だったのである。

 田中とは以前から仲が良く、テレビ番組「クロちゃんとクルーちゃん」(AbemaTV)でも共演中。「その流れでれいなちゃん喜ぶだろうなって渡した」という。なおサインを入れようとしたら、田中からは「サインはいらない」ってめちゃめちゃ拒絶されたとのこと。

「そんな田中に対して『しっかりゴリゴリにサインして、「守るしんよ」って書きましたからね』というクロちゃん。拒否されたサインを強引に書き込むところには彼らしさがあふれている一方で、よもや元モー娘。の田中に対して『守るしんよ』とのメッセージを伝えていたことには驚かされましたね」(芸能ライター)

 なにしろクロちゃんは、昨年12月21日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にて、リチという恋人ができたばかり。一部では番組のヤラセを疑う声もあるが、二人が交際しているのはどうやらガチなようで、2月1日の放送回では次週予告にてまたもや、二人がキスを交わすシーンが映っていたほどだ。

 46歳のクロちゃんにとって、若い恋人ができるチャンスなどこれが最後なのは確実。しかも今回の記者会見では「いずれはほんとリチと結婚します」と明言していたのである。

「しかしクロちゃんは、リチとは付き合っていると前置きしつつ『田中れいなちゃんにも(守るって)言っちゃったので、れいなちゃんも守ろうと思います』と断言。これには取材陣もシーンとしてしまい、慌てて『いや、変な空気!』と取り繕っていました」(前出・芸能ライター)

 会見では長きにわたって好きだと公言していたタレントのみちょぱにも言及。「みちょぱがね、結婚する前にこれ見てたらね、俺のこと見直してたと思うんだよね」と語っていた。こんな言葉が連発したら、恋人のリチはどう思うのだろうか。

 だが一方ではリチへの熱い思いも端々で吐露。リチが「私がリチょぱになる」になると言ってくれたことを明かし、「リチのためにね、俺は頑張っていこうと思います」と男気を見せていた。

「そのリチは刷り上がった本をクロちゃんが渡そうとしたときに『いらない』と拒否。なぜ好意を無下にするのかとイラついたそうですが、リチは自ら本を購入して『やっと見つけた』とインスタグラムのストーリーにアップしていたのです。それを知ったことでクロちゃんが『惚れ直しましたね』と相好を崩していたのが印象的でした」(前出・芸能ライター)

発売後わずか1週間で重版出来! アマゾンでも平均4.5の高評価となっている。

 目標はクロにかけて96万部とブチあげたクロちゃん。会見中にはマネージャーから「重版決定しました!」とA4のコピー紙に手書きされたメッセージが渡される場面もあり、目標達成への第一歩が動き出したようだ。

 リチとは1~2年ほど交際を続けたうえで結婚したいと語っていたクロちゃん。いざ結婚に漕ぎつけた際にはぜひ、リチとの恋人生活を振り返った2作目の著書にも期待したいところだろう。

【書誌情報】
タイトル:日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる! クロちゃん流モンスターメンタル術30
著者:クロちゃん
発売元:徳間書店
価格:1650円(税込)
判型:四六判、208ページ

(取材協力:はせいあい/撮影:Issey Nakanishi)

報道陣の求めに応じて奇矯な表情を見せるクロちゃん。バラエティ番組で重宝される理由の一つだろう。

閲覧注意! リチと添い寝している側に蕁麻疹ができたと告白。久しぶりにできた彼女に体が慣れていない?

おなじみの「ワワワワ~!」ポーズもしっかりと決めてくれた。