リチとクロちゃんの交際が「ガチ」と確定?その証拠がテレビで映し出されていた!

 やはり二人は本気で付き合っているのか! 驚いた視聴者も少なくなかったようだ。

 バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の恋愛企画「モンスターアイドル」にて、クロちゃんからの告白を受け、恋人となったリチ。2月8日の放送ではクロちゃんの自宅でおうちデートを楽しみつつ、またもや熱いキスを交わす姿が映し出されていた。

 しかし、未だに二人の関係をフェイクと見ている視聴者も少なくない様子。この交際が壮大なドッキリではないかと怪しむ一部報道もあるほどだ。

「2月5日にはクロちゃんの著書『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由』(徳間書店)の記者会見が行われ、クロちゃんはリチと結婚するつもりだと断言しました。しかし、その結婚式すら水ダウによるドッキリではないかと疑う声もあるほど。リチが仕掛け人なのであれば、ものすごい演技力の持ち主だといえるでしょう」(テレビ誌ライター)

クロちゃんの著書をあえて書店に自分で買いに行ったリチ。これも愛情の表れなのか。リチ公式インスタグラム(@ richi_bousho)より。

 果たして二人の交際はガチなのか、それともクロちゃんを陥れるためのドッキリなのか。ファンのあいだでも議論が尽きないなか、「どうやらガチらしい」と思わせる映像がテレビに映し出されたというのである。

 2月9日の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)では本編の終了後、「仲良しだから知る本性バラします」と題した次回予告を放送。鬼越トマホークや元フジテレビアナの高橋真麻&久代萌美といったコンビに加えて、なんとクロちゃんとリチの二人が出演することも明かされた。

 次回予告の冒頭ではリチが「付き合ってからのほうがもっと、いま大好きなので」と語る姿も。これぞ二人の交際がガチである証拠だというのだが、いったいどういうことなのか。

「クロちゃんとリチの交際がフェイクなのであれば、水ダウを放送するTBSのなかで完結させるはず。ところが今回、日本テレビの番組にペアで出演するということは、二人の交際がガチである証拠だといえるでしょう。しかも『ダウンタウンDX』は大阪・読売テレビの制作。大阪の準キー局では東京のキー局に対するライバル心が強く、TBSの番組に協力することなど考えられないのです」(前出・テレビ誌ライター)

 あえて深読みすれば、「水曜日のダウンタウン」というダウンタウンの冠番組が発端の企画ゆえ、同じダウンタウンの冠番組である「ダウンタウンDX」でなら協力できる可能性はゼロではないかもしれない。とはいえクロちゃんとリチの交際をダウンタウン自身が発案したわけでもなく、その可能性は限りなく薄いはずだ。

 果たして次週2月16日の放送でリチはどんな裏話を明かしてくれるのか。二人の交際を応援する視聴者としては、水ダウで明かされていないエピソードに期待したいところだろう。

※トップ画像はリチ公式ツイッター(@RiCHi_TONAi)より。