乃木坂46池田瑛紗、他の5期生メンバーをダブルスコアでブッちぎっていた!

 文字通りのダブルスコアにはファンも大喜びのようだ。

 昨年2月に加入した乃木坂46の5期生。2月1日には加入一周年を記念して、5期生メンバーの個人ブログがスタートした。

 昨年4月にはメンバーが日替わりでブログを更新する「5期生リレーブログ」が始まっていたが、このたび個人ブログが開設されたことで、各メンバーのブログ更新がさらに高頻度になるのは確実。なかでも注目を集めているのが二十歳で5期生最年長の池田瑛紗だという。

「アニメやマンガが大好きで、重度のオタク気質を自認する池田。リレーブログでは1万字を超えることもザラというハンパない文字量が話題になっていました。ファンからは《小説を読んでるみたいに長い》とネタにされるものの、ワードセンスの良さから長文を苦にさせない面白さで中毒性があります。そんな池田もさすがに個人ブログとなると、それほどの長文は書けない様子。その代わりに更新頻度を大幅にアップしているのが見どころです」(アイドル誌ライター)

 池田は2月13日時点ですでに10回もブログを更新。これはグループ全体でも最多の更新回数となり、ロケットスタートを決めた形だ。

 ほかの5期生メンバーはどうかというと、小川彩が5回、五百城茉緒と岡本姫奈が4回で続き、井上和・奥田いろは・川﨑桜・菅原咲月・冨里奈央・中西アルノが3回、そして一ノ瀬美空の2回となっている。つまり池田は他の5期生メンバーをダブルスコアでぶっちぎっているのである。

最新のブログには秋元真夏や賀喜遥香とのスリーショットも。トップ画像ともに池田瑛紗公式ブログより。

 しかも池田の活躍ぶりはブログに留まらない。スマホアプリの「乃木坂46メッセージ」でも購読対象メンバーに5期生が追加され、こちらの送信頻度でも池田は2位にダブルスコア近い差をつけて単独トップになっている。

「面白いのは池田以外の5期生で、10人中の7人が池田のメッセージを購読しているということ。同アプリでは1メンバーにつき月額350円の登録料が必要なので、仲間たちがお金を払ってでも池田のメッセージを読みたがっていることが分かります」(前出・アイドル誌ライター)

 池田はブログで個性を発揮したことにより、人気に火がついたとも言われている。他の5期生メンバーは池田のメッセージを購読することで、そのテクニックを参考にしたいのかもしれない。5期生全員が池田と同様の頻度でブログやメッセージを更新してくれるようになれば、ファンとしても願ったりな展開だろう。

(石田安竹)