白石麻衣のショートヘア報告に「結婚へのフラグか」とファンが身構えるワケ!

 ファンとしてはどうしても深読みしてしまうようだ。

 元乃木坂46で女優の白石麻衣が2月13日、自身のインスタグラムにて、髪形をショートボブにイメージチェンジしたことを報告した。

 白石は「髪の毛切りました!#あの時やったことに#意味があった#んです#今を楽しみます」と綴り、胸元まであった髪をバッサリとカット。首元までのショートボブにした姿を披露している。この投稿には白石と仲の良い松村沙友理からも「全部大好き」といったメッセージが寄せられており、女性には好評のようだ。

「白石は約2年前の2021年1月にもショートカットにイメチェン。その時までロングヘアを貫いていましたから、ファンに大きなインパクトを与えていました。とはいえ圧倒的な顔面偏差値を誇る白石ですから、ファンからは《ショートヘアもイケる》と大絶賛されていましたね」(アイドル誌ライター)

 だが今回のイメチェンでは、一部のファンからは<何かあったんですか?>と心配の声もあがることに。さすがに白石の失恋を懸念する声は少ないものの<何かの決意の表れか?>と勘繰る向きもあり、髪を切ったことには何らかの意味があるはずだと身構えるファンも少なくないのである。

晴れやかな表情でショートカットを報告。白石麻衣公式インスタグラム(@m.shiraishi.official)より。

 というのも白石のショートカットを巡っては、ファンが最も気にする「結婚」との関連性が指摘されているというのだ。失恋ではなく結婚かと不思議に思うところだが、そこにはれっきとした根拠があるというではないか。

「2021年1月放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で白石は、占い師の星ひとみ氏から『2022年に結婚します』と占われていました。その条件は2月までに、肩につかないくらいのショートカットにすること。そうすれば人生の波が良くなるというものだったのです。その前後に髪を切っていたのは結婚したい気持ちの表れだったかどうかは定かではないものの、今回のショートカットを見たファンからは《今年こそ結婚したいという気持ちを表すフラグでは》といった憶測もあがっています」(前出・アイドル誌ライター)

 その前提であらためて白石の投稿を見てみると、「#あの時やったことに#意味があった#んです」というハッシュタグも意味深に感じてしまうというもの。果たして白石の真意は何なのか。不意の結婚発表だけはやめてほしいと願うファンも少なくないようだ。

(石田安竹)