2月25日生まれの芸能人は、イビリ演技が話題を呼んだ女優さん!【今日は誰の誕生日?】

 2月25日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



その場所は…



鳥取県です!

2010年には「とっとりふるさと大使」を委嘱されました。ちなみに初めてのスカウトは高1の時、地元の米子駅前サティだったのですが、その時は断っています。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



1984年生まれで、39歳になりました。

芸能デビューが23歳と遅め。芸能生活は16年目となります。連続ドラマの初主演は昨年のことで、遅咲きタイプなのかもしれません。

 

【学生時代】

学生時代はどんな活動をしていたのかな?



答えは…



吹奏楽部でクラリネットを吹いていました!

高校では調理師免許を取得しており、上京後にはうなぎ屋さんでアルバイト。芸能界入りする前にすでに自動車免許を取得していたそうです。

【デビュー前】

デビュー前には、他の芸能人とはちょっと違う経験があったとか。



その経験とは…



会社員として働いていました!

化粧品会社の美容部員や美容院受付を務めていたのだとか。こんな美人が受付にいたら、毎日のように通ってしまうかも!?

【エピソード】

エピソードを一つご紹介しましょう。.



それは…



アルバイト時代に、吉本芸人からお手紙をもらっていたとか!

うなぎ屋さんでアルバイトしている時から、近所に吉本の事務所があったことから「美人店員がいる」と話題になっていたそう。ある芸人からは「誰にも見せないで」と手紙をもらったそうですが、その言葉を真に受けすぎて、自分でも見ないで捨ててしまったそうです。

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…


松本若菜さんでした!

 

松本若菜。1984年2月25日生まれ。

高1にて地元にて所属事務所の社長からスカウトされるも、その時は断ることに。のちに就職するも、芸能界の興味が高まり、件の社長に連絡して上京しました。

上京後はうなぎ屋さんでアルバイトしながら演技レッスンし、最初のオーディションでいきなり合格。それが「仮面ライダー電王」(テレビ朝日系)で、主人公の姉役でレギュラー出演しました。

その後はしばらく下積みが続くも、だんだんと名バイプレーヤーとして活動の幅が広がることに。昨年4月期のドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系)では富豪一族の長男の嫁を演じ、土屋太鳳演じるヒロインをイビる姿が話題になりました。

同年7月期のドラマ「復讐の未亡人」(テレビ東京系)ではついに主役を務めることに。本日2月25日には初のフォトエッセイ「松の素」が発売され、3月12日は発売記念イベントが開催される予定です。

松本若菜さん、お誕生日おめでとうございます!