2月26日生まれの芸能人は、人気グループのリーダーも務めたママタレント!【今日は誰の誕生日?】

 2月26日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



その場所は…



北海道です!

2001年に地元の高校を休学して上京したそうです。同郷の芸能人には女優・モデルの大政絢さんがいて、なんと同じ中学校の先輩後輩関係なのだとか。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



1985年生まれで、38歳になりました。

2012年に27歳で第一子を出産され、現在は3人のお子さんを育てるママタレントとして活動しています。

【お仕事】

どんな芸能活動をされてきたのでしょうか?



それは…



最初はソロアイドルで、のちに国民的アイドルグループに加入しました!

ソロアイドル当時からすでに冠ラジオ番組を持っており、なんと2002年の「第53回NHK紅白歌合戦」にも出場しています。

【時代を先取り】

ソロアイドル時代には、今思えば時代を先取りしたと思える行動もあったそうです。



それは…



「笑わないアイドル」として評判でした!

のちに欅坂46が笑わないアイドルとして話題になりますが、彼女はソロアイドル当時から隠し切れない女王様気質ゆえに、ファンからは「お仕置きキボンヌ」とのミックスが打たれていたそうです。

【夫との出会い】

夫になった男性との出会いが一つのエピソードになっています。.



それは…



東京・渋谷の「109」でナンパされたのです。

ナンパされた際には全然好きではなかったものの、あまりにしつこいから一度会ってみたら、好きになったのだとか。しかも現役アイドル当時だったのですから驚きですね。

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…


藤本美貴さんでした!

藤本美貴。1985年2月26日生まれ。

2000年にモーニング娘。のオーディションに落選するも、将来性を見込まれてレッスン生に。2001年に高校を休学して上京し、10月にミニ番組「新・美少女日記」(テレビ東京)で芸能デビューを果たしました。

翌2002年3月には1stシングル「会えない長い日曜日」にてソロアイドルとしてデビュー。その年末には早くも紅白歌合戦出場を果たしています。

2003年にはモーニング娘。に6期生として加入。2007年にはリーダーに昇格しました。同年にはお笑い芸人・庄司智春(品川庄司)との交際が報じられ、グループを脱退。その庄司とは2年後に結婚を果たしています。

その後、3人の子宝に恵まれ、ママタレントとして人気に。子育てグッズやマタニティウェアのプロデュースなどを手掛けつつ、昨年10月にはソロライブ「藤本美貴20周年記念!大感謝ライブ!」も開催し、マルチに活動しています。

藤本美貴さん、お誕生日おめでとうございます!