3月2日生まれの芸能人は、アナウンサーになっていたかもしれない才女タレント!【今日は誰の誕生日?】

 3月2日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



その場所は…



佐賀県です!

佐賀県内の進学校を卒業して、東京の大学に進学しました。その高校は1988年開校の新設校だったそうです。2006年には地元・佐賀市のプロモーション大使に就任しています。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



1980年生まれで、43歳になりました。

芸能デビューは22歳で、わりと遅め。初めてのお仕事は意外にも、のりのCMでした。

【22歳で挫折】

CMデビューを果たした22歳では大きな挫折も味わいました。



その挫折とは…



アナウンサーの採用試験に落ちたことです。

フジテレビの局アナに応募し、なんと最終面接の8人にまで残っていたのだとか。幻の同期は戸部洋子アナと石本沙織アナだったそうです。その後、フジテレビの番組にもレギュラー出演するようになり、雪辱を果たしました。

【実家は有名店!】

佐賀の実家は昭和16年創業という歴史ある有名店なのだとか。



そのお店とは…



中華料理店です!

人気のメニューは皿うどんで、店内には彼女のポスターや掲載誌の切り抜きがたくさん飾られているとか。ちなみにお父様は日本と中国、お母様はロシアと中国のハーフだそうで、ご本人は日中露の3カ国にルーツを持つ国際派です。

【名前を冠した賞も】

なんと彼女の名前を冠した賞があったそうです。



その賞とは…



競艇のレースです!

2004~2007年に競艇のイメージガールを務め、当時は彼女の名前を冠したレースも開催。勝者には自ら優勝トロフィーを手渡していました。

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…



優木まおみさんでした!

優木まおみ。1980年3月2日生まれ。

佐賀県出身で、東京学芸大学に進学。大学では小学校の教員免許も取得しています。在学中から路上ライブなどを行い、22歳で白子のりのCMオーディションに合格し、芸能デビュー。フジテレビのアナウンサー採用試験には不合格となるも、様々な番組でキャスターをこなすなど、自分なりの形で夢を実現しました。

芸能活動はキャスター、テレビタレントからアーティスト活動、水着グラビアまでと幅広く、教員免許取得の才女でもあることから、ついたキャッチフレーズは「エロかしこい」。女子アナになっていたらできない仕事も数多くこなし、男女両方のファンを獲得しました。

2013年に結婚し、現在は8歳と6歳の2児を育てるママタレントとしても活躍。2019年にはピラティスのインストラクター資格を取得し、現在はボディサロンに加えて自身のアパレルブランド「AsutoWa」も運営するなど幅広く活躍されています。

優木まおみさん、お誕生日おめでとうございます!