NMB48安部若菜、1st写真集「愛される予感」の先行カットが到着!東京と大阪でお渡し会も

 NMB48の安部若菜が3月27日にリリースする1st写真集のタイトルが決定。ファン待望の先行カットも到着した。またお渡し会が東京と大阪で開催されることも明らかになった。

 気になるタイトルは「NMB48安部若菜 ファースト写真集 愛される予感」(徳間書店/写真:岡本武志)に決定。表紙に採用されたカットの笑顔を見れば、このタイトルの意味もビビッドに伝わってくるというものだ。

 お渡し会は4月1日13時から大阪のTSUTAYA EBISUBASHI 5F イベントフロア、4月2日13時から東京のSHIBUYA TSUTAYA 特設会場にて開催される。参加方法などの詳細は各店舗の公式ブログで公開されている。

【安部若菜 本人コメント】

写真集の発売を発表してから嬉しい反応も多く、すごく有難いです!
表紙や中身が出来上がっていく中で、自分でもドキドキするようなカットがあったり、私自身も知らなかった自分が沢山いました。
特に、私のお気に入りは温泉での入浴ショットです! 雑誌のグラビア撮影ではしなかった表情や、今まで見せたことのないような部分まで…!? 早く皆さんに見て頂きたくてウズウズしています。
気になっている方、迷っている方、ぜひご予約よろしくお願いします!

安部若菜「愛される予感」表紙

 大学では経済学部で学び、株式投資は高校時代にスタートしたという安部。高座にあがった経験もある落語ではWEB連載を持ち、2022年11月に上梓した現役アイドルが書く異例の小説「アイドル失格」も発売後、即重版が決まるなど、アイドルの枠にとらわれない活動に挑戦している。

 初めてとなる今回の写真集は、名湯の地・草津温泉と信州・上田を舞台に撮影。一冊の小説を持って旅に出た“わかぽん”が草津温泉では湯もみ娘に扮したり、足湯に浸かってほっこり。幻想的な夜景に佇む姿や久しぶりの雪景色にはしゃいだりする姿も見どころだ。

 映画など数々の作品の撮影の舞台ともなっている信州の小京都・上田では、文豪も投宿した老舗旅館で名物料理に舌鼓。こたつに入ってリラックスした姿や温泉に身をゆだねるシーンも見逃せない。

 表紙カットは北軽井沢にあるホテルの一室で撮影。リラックスした笑顔が印象的な一枚となっている。

 ほかにも廃校や古い洋館で見せた水着カットやランジェリー姿などなど、知的美人のわかぽんが見せる素顔のままのキュートな姿や大人セクシーな面が詰まった一冊だ。わかぽんがやってみたかったという温泉シーンやバスタオル巻き、そしてドキドキの大人っぽいカットまでが満載。「安部若菜×温泉=最高」という、本人も太鼓判を押す仕上がりとなっている。

【先行カット】

湯もみ娘に扮したシーンでは本職の方にご指導いただいて撮影

「写真集をやるならぜひ温泉シーンを」と本人も熱望した入浴カット

「露出面でも過去最高です」。初めて挑戦する大人な表現も収録

撮影は1月上旬。底冷えする廃校の中で撮影した水着カット

【書誌情報】
タイトル:NMB48 安部若菜 ファースト写真集 愛される予感
発売日:2023年3月27日(月)
予価:2640 円(税込)
写真:岡本武志
判型:B5判、128ページ
発売元:株式会社徳間書店
封入特典:特製ポストカード1枚(全4種)

※トップ画像は©NMB48