3月10日生まれの芸能人は、男女デュオでデビューした舞台女優!【今日は誰の誕生日?】

 3月10日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



その場所は…



高知県です!

小学校は愛媛で寮生活を送り、中高は神戸の学校だったため、祖母の家から通っていたのだとか。芸能生活をスタートした16歳で東京の高校に転校しています。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



1983年生まれで、40歳になりました。

2000年1月に芸能デビューしており、芸歴は23年目に入りました。当初はアーティストでしたが、活動4年目からは軸足を女優にシフトしています。

【アイドルになりたかった?】

デビューのきっかけには少し変わった経緯がありました。



その経緯とは…



テレビ番組でスカウトされたのです!

1999年当時に大人気だったSPEEDに憧れ、友人の勧めもあって「モーニング娘。」のオーディションに挑戦。テレビ出演まで漕ぎつけるも落選しました。その姿を見た芸能マネージャーからスカウトされたのです。

【ジャケ写が大きな話題に】

デビュー当初はデュオで、その後はソロアーティストに転身。ソロ第1弾のCDジャケットが大きな話題を呼びました。



その理由は…



まっぱにエプロンだったからです!

素肌にエプロンで口にはスプーンをくわえるという大胆過ぎる構図が話題に。エプロンからはバストの横がハミ出ており、こんなに艶っぽかったのかと驚くファンが続出しました。ちなみにMVでは巨人となってビルの間を練り歩いていたんですよ。

【こだわりで衝突】

結婚を考えたお相手もいたそうですが、とあるこだわりが理由で破局しています。



そのこだわりとは…



ベジタリアンです!

2009年に役作りのためダイエットを始め、それがきっかけでベジタリアンに。2012年からは乳製品を含む一切の動物性食品を忌避するヴィーガンとなっています。そのため結婚を考えた相手とも「食が合わない」という理由で長続きしなかったそうですよ。

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…



ソニンさんでした!

ソニン。1983年3月10日生まれ。

高知県で在日コリアン3世として生まれ、小学校は愛媛、中高は神戸の朝鮮学校に通いました。1999年に大阪城ホールでSPEEDのライブに感銘を受け、モーニング娘。の第2回追加メンバーオーディションを受けるも落選。そこで事務所のマネージャーにスカウトされ、2000年1月に男女デュオのEE JUMPを結成し、同年10月にCDデビューを果たします。

2001年11月に「EE JUMP featuring ソニン」名義にてソロ歌唱の作品をリリースし、翌2002年には解散。同年8月に「カレーライスの女」でソロデビューします。裸エプロンのCDジャケットは当時、大きな話題を呼びました。

2003年にはドラマ「高校教師」(TBS系)にて女優デビュー。ここから軸足を女優活動に移し、ドラマや映画に加えて舞台でも活躍するように。2008年にはミュージカル「ミス・サイゴン」にて主役のキムを演じました。2012~2014年にはニューヨークに演劇留学し、帰国後は舞台を中心に活動。2015年には菊田一夫演劇賞の演劇賞を受賞しました。

現在はドラマ「大病院占拠」(日本テレビ系)に、SIS管理官の和泉さくら役で出演中。6月5日開幕のロックミュージカル「FACTORY GIRLS 〜私が描く物語〜」では、女工から編集者に転身したハリエット・ファーリー役を務めています。

ソニンさん、お誕生日おめでとうございます!