「ミスマガジン2023」ベスト16お披露目イベント、16人全員の自己紹介を大紹介!

 5月9日、都内にて「ミスマガジン2023 ベスト16お披露目イベント」が開催。応募総数3204名から選ばれたベスト16進出者が勢ぞろいした。

 栄えあるミスマガジン2023グランプリには賞金100万円に加え、ヤングマガジン表紙レギュラーおよびソロ写真集発売確約という3大特典が与えられる。果たして誰がその栄冠に輝くのか。

 お披露目イベントでは各候補者が自己紹介のあと、それぞれの特技を紹介。歌の披露や弾き語りといった音楽系のネタに加え、空手の型や薙刀、ハイキックなどのアスリート系、さらにはけん玉や早口言葉といった変わり種もあり、バラエティに富んだラインアップとなっていた。

 今後は5月15日~5月28日に読者投票を受け付け、8月29日に2023グランプリと各賞が発表される予定だ。本稿ではベスト16進出者の自己紹介を全員ぶん紹介する。

ベスト16が勢ぞろい! 両端は昨年グランプリの咲田ゆな(左)と瑚々

No.1 千葉 祐夕(ちば ゆう)
2003年8月28日生まれ、愛知県出身
156センチ B81・W54・H83
披露した特技:あぐら歩き

愛知県出身、19歳の千葉祐夕です。私は歌うこととサッカーを観ることが好きで、今未経験ながらサッカーノートというものをつけて勉強をしております。よかったら私に、サッカーを好きな方教えていただけたらなと思います。

私が今回ミスヤングマガジンに応募させていただいたきっかけは、より多くの方に私の夢を応援していただけたらなという思いから応募させていただきました。私の目標であり夢であるグランプリという結果へ、皆さんお手伝いをしていただけたらなと思っております。応援よろしくお願いいたします。

No.1 千葉 祐夕

千葉祐夕は「あぐら歩き」を披露

No.2 今森 茉耶(いまもり まや)
2006年3月26日生まれ、宮崎県出身
164センチ B78・W61.5・H87.5
披露した特技:犬の鳴きまね

ミスマガジンベスト16に選んでいただきました、今森茉耶です。宮崎県出身の、高校3年生17歳です。フィリピンと日本のハーフです。今日も宮崎から朝来たんですけど、早起き実は得意じゃなくて、いつもはすごいだらだらと過ごしちゃう朝なんですけど、すごい緊張してるからか今日はすっきり起きれました。趣味は読書とお散歩で、好きな食べ物は豆腐の白和えとごま団子です。苦手な食べ物はプチトマトです。

今、目標にしていることが二つあります。一つは私のあこがれている女優さんたちがやられていたサッカーの応援大使になることで、もう一つが宮崎に住んでいるのでグランプリをとって東京に上京して芸能活動を頑張ることが目標です。よろしくお願いします。

No.2 今森 茉耶

今森は「犬の鳴きまね」を披露

 

No.3 加藤 綾乃(かとう あやの)
2006年8月31日生まれ、東京都出身
152センチ B87・W63・H88
披露した特技:マイグローブを着用してのハイキック

皆さん、はじめまして。高校2年生16歳の加藤綾乃です。私の趣味はゴルフと生け花です。ゴルフも生け花も最近始めたばっかりで、まだ全然上手じゃないんですけど、これから上達できるように今頑張っています。私のチャームポイントは、小顔と大きい黒目です。よく友達に褒めてもらえます。私の特技は小学生のころから4年間やっていたキックボクシングです。そのなかでも私はハイキックが得意です。

ミスマガジンベスト16になれて本当にうれしいです。これからグランプリを目指して、精いっぱい頑張りたいと思っています。応援よろしくお願いいたします。

No.3 加藤 綾乃

加藤は「ハイキック」を披露

 

No.4 一ノ瀬 瑠菜(いちのせ るな)
2007年2月26日生まれ、埼玉県出身
157センチ B84・W57・H85
披露した特技:DIALUCKの「セーシュン」をギターで弾き語り

ミスマガジンベスト16に選んでいただきました、一ノ瀬瑠菜です。私は今「シャルロット」というアイドルグループに所属していて、白色担当のセンターをさせていただいております。小学5年生からこの芸能界に入って、ずっと演技をレッスンしていたんですけど、今年の2月にシャルロットしてデビューしてからは、アイドルとして活動を頑張っています。3月には初めてのグラビアデビューもしました。

ミスマガのグランプリに選ばれたら、私はアーティストさんが大好きなので、いろんなアーティストさんのMVにも出られたらいいなと思っています。応援よろしくお願いいたします。

No.4 一ノ瀬 瑠菜

一ノ瀬は「弾き語り」を披露

No.5 佐藤 珠風(さとう みかぜ) 
2006年5月12日生まれ、兵庫県出身
152センチ B75・W56・H80
披露した特技:ヌンチャク

皆さん初めまして。ミスマガジン2023ベスト16に選んでいただきました、エントリーナンバー5番佐藤珠風です。兵庫県出身の高校2年生16歳です。普段は、学校でサッカー部のマネージャーをしています。私はSNSとかも今までしたことがなくて、こういったコンテストに出させていただくのも初めての経験で、すごく緊張しているんですけど、これを機に皆さんに私のことを知ってもらえたらなって思います。

趣味は「ちいかわ」が最近すごく好きで、特にうさぎが好きなんですけど、よく疲れたときとかにうさぎの動画を見て癒されています。将来は女優さんになりたくて、見てくれる人みんなが引き込まれるような演技をできる女優さんになれるように日々勉強しています。

No.5 佐藤 珠風

佐藤は「ヌンチャク」を披露

 

No.6 薙 八千流(なぎ やちる)
2006年11月26日生まれ、東京都出身
158センチ B75・W60・H80
披露した特技:薙刀の型、ジャルジャルのギャグ

はじめまして。エントリーナンバー6番、東京都出身16歳の薙八千流です。趣味は漫画を読むことと、お笑いを見ることで、特技は薙刀です。

今回、ミスマガジンを通して、たくさんの方に薙八千流の緩い部分から濃い部分まで知ってもらいたいです。そして、見てくださる皆さんにパワーをお届けし、記憶に残れる人になれるよう頑張るので、応援よろしくお願いします。

No.6 薙 八千流

薙は「薙刀」を披露

No.7 西尾 希美(にしお のぞみ) 
2007年12月17日生まれ、茨城県出身
162センチ B84・W63・H83
披露した特技:けん玉の「もしかめ」

はじめまして。この度、ミスマガジン2023ベスト16に選んでいただきました、茨城県出身高校1年生15歳の西尾希美です。私は、この春から高校1年生になって、初めて一人暮らしを始めたのですが、そこで一人で夜だらっとしながら映画とかドラマとかアニメを見ることが好きです。あとは、お散歩に行ったりすることも好きです。特技は、耳を動かせることとけん玉です。

私は、このミスマガジン2023ベスト16に選んでいただいたからには、結果を残せるように精いっぱい頑張るので、皆様応援よろしくお願いします。

No.7 西尾 希美

西尾は「けん玉」を披露 ©ミスマガジン2023 ベスト16お披露目イベント

 

No.8 松田 実桜(まつだ みお)
2005年9月13日生まれ、福岡県出身
157センチ B80・W56・H81
披露した特技:フラフープしながら博多弁を披露

ミスマガジンベスト16に選んでいただきました、福岡県出身高校3年生17歳の松田実桜です。普段は、女子バスケットボール部のマネージャーをしています。趣味は、ボディーメイクと食べ歩きで、最近は毎日フラフープとストレッチをしています。特技はダンスで、小学4年生のころから今も続けて、今年で7年目になります。

今年が高校生最後の年なので、グランプリをいただけるように最後まで精いっぱい頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

No.8 松田 実桜

松田は「フラフープ」を披露

 

No.9 上田 美夢(うえだ みゆ)
2006年2月5日生まれ、千葉県出身
155センチ B80・W60・H78
披露した特技:おにぎりをおいしそうに早食い

はじめまして、上田美夢です。2006年2月5日生まれ、高校3年生17歳です。千葉県出身です。私は普段、起業を目指すアイドル「PureGi」(ぷれっぢ)というアイドルグループで活動させていただいています。趣味は、食べ物を検索すること、食べることです。普段、ラーメン屋でバイトもしていて、とんこつラーメンが一番大好きです。

私は、将来の夢はグラビア界でもアイドル界でもトップに上り詰めて、多くの方に私の存在を知ってもらうことです。個人としてもグループとしても頑張りますので、応援よろしくお願いします。

No.9 上田 美夢

上田は「おにぎりの早食い」を披露

 

No.10 七瀬 ふたば(ななせ ふたば)
2005年3月8日生まれ、千葉県出身
156センチ B86・W62・H88
披露した特技:eill「ここで息をして」を歌唱

みなさん、はじめまして。千葉県出身、大学1年生、18歳です。趣味や特技は、アニメについて語ること、アニメを見ること、アニメのグッズを集めることです。

将来は、バラエティでも活躍できるマルチなタレントになりたいです。よろしくお願いします。

No.10 七瀬 ふたば

七瀬は「アニソン歌唱」を披露

No.11 中村 麗奈(なかむら れな)  
2000年12月22日生まれ、福岡県出身
159センチ B82・・W56・H87
披露した特技:インドのナートゥダンスと変顔3ポーズ

はじめまして。福岡県出身の22歳、中村麗奈です。大学はこの春に卒業しまして、女優になるという夢をかなえるために春から、演技経験ゼロですが上京してきました。趣味はゲームとラジオで、特技がダンスと華道と変顔です。チャームポイントはウエストのくびれと、あともう一点が母からよく弾力があっていいねって言われるお尻です。今まで、人生の中でビキニを着たことがなくって、正直緊張してウェブとかグラビアも初々しい感じになっていると思います。最年長ではあると思いますが、若さをどんどん出していけたらいいなって思います。

将来の夢は、これまで月イチで福岡でラジオの番組をしていたので、東京でも冠番組を持てるようになりたいのと、女優としてはミュージカル女優になって「レミゼラブル」に出るようになりたいと思っています。応援よろしくお願いいたします。

No.11 中村 麗奈

中村は「インドのナートゥダンス」を披露

 

No.12 吉井 しえる(よしい しえる)
2005年7月2日生まれ、群馬県出身
163センチ B87・W67・H92
披露した特技:バク転

エントリーナンバー12番、吉井しえるです。群馬県出身、高校3年生17歳です。2005年7月2日生まれのかに座です。好きなことは、食べること、寝ること、ドラマや映画を見ることです。

将来の夢は、今はとにかくこのミスマガでグランプリを獲ることです。そしてグランプリをとって、応援してくださる皆さんや周りの方を笑顔にさせられるようなそんな素敵なグラビアをしたいです。そしてお芝居の勉強もして、いつかお仕事系や恋愛系、どっちもできるような波瑠さんのような素敵な女優さんになるのが夢です。応援よろしくお願いします。

No.12 吉井 しえる

吉井は「バク天」を披露
©ミスマガジン2023 ベスト16お披露目イベント

No.13 江藤 アリア(えとう ありあ)
2000年9月22日生まれ、佐賀県出身
170センチ B83・W61・H84
披露した特技:博多弁の早口言葉

江藤アリアです。佐賀県出身の22歳です。父がイギリス人で、母が日本人のハーフです。私のチャームポイントは、この170センチある高身長です。たぶん、今年のミスマガジンのなかでも一番高いんじゃないかなと思うので、高身長好きの方にぜひ好いてもらえたらなと思います。私の趣味は、普段は温泉巡りとかサウナに入ることが好きです。最近は、滝とか自然なところに行くのにすごくハマっています。

今後は、グラビアも含めてタレントさんや女優業も頑張っていけたらいいなと思っているので、ここを通して私のことをたくさん知っていただける機会をいただけて今日はすごくすごくうれしいです。最後になるので、佐賀弁で話したいと思います。「絶対グランプリとるけん、みんなアリアに投票せんばよ」

No.13 江藤 アリア

江藤は「早口博多弁」を披露

 

No.14 森脇 梨々夏(もりわき りりか) 
2002年5月8日生まれ、兵庫県出身
160センチ B85・W59・H86
披露した特技:誇張した空手の型

ミスマガジン2023ベスト16に選んでいただきました、エントリーナンバー14番、兵庫県出身の森脇梨々夏です。趣味は、食べること、寝ること、アニメを見ることで、最近は「ワンピース」と「推しの子」というアニメにハマっています。

ミスマガジンが初のグラビアで、今もすごく緊張していて、わからないことがたくさんあるんですけど、皆さんに精いっぱい愛してもらえるように頑張りますので、よろしくお願いいたします。

No.14 森脇 梨々夏

森脇は「空手の型」を披露

 

No.15 井手 美希(いで みき)
2001年12月7日生まれ、佐賀県出身
160センチ B78・W67・H90
披露した特技:音大で学んでいるイタリア語の曲を歌唱

こんにちは。2001年12月7日生まれ、井手美希です。出身は佐賀県で、高校まで芸術家のある高校に通いました。大学は音楽大学に進学して、音楽を学んでいます。

将来の夢は、出川哲朗さんが大好きなので、「イッテQ」の出川ガールになることが夢です。少しでもこの夢に近づけるように、ミスマガジンで活躍できたらと思います。よろしくお願いします。

No.15 井手 美希

井出は「イタリア語曲の歌唱」を披露

 

No.16 安達 玲奈(あだち れいな)
2002年8月7日生まれ、愛知県出身
168センチ B83・W63・H89
披露した特技:徳川十五代将軍の歌と、自作の川柳

はじめまして。エントリーナンバー16番、愛知県出身、20歳の安達玲奈です。普段は「夢見るアドレセンス」というアイドルグループで活動をしています。二十歳なので「はたちあだち」と覚えてください。チャームポイントは、身長と、さらっさらの髪の毛です。私は13年間女子校に通っていたんですけど、二十歳までにアイドルになりたいという夢があって、昨年その夢をかなえて上京してきました。

今回は、新たな自分を見せたいなと思ってミスマガジンに応募させていただきました。趣味は、タイに住んでいたことがあったのでタイ料理を食べることと、お笑い番組を見ること、バラエティ番組を見ることです。将来の夢は、自分のバラエティ番組を持つことと、ラジオ番組を持つことです。たくさんの方を笑顔にできる存在になれたらいいなと思っています。よろしくお願いいたします。

No.16 安達 玲奈

安達は「徳川十五代将軍の歌」を披露

(取材:小川未来/撮影:Issey Nakanishi)