chay、女子校出身だからこそ「スーパーで買えなかったもの」にスタジオ騒然!

 シンガーソングライターでモデルのchayは、誰でも当たり前のようにスーパーで買っている物を、抵抗感のせいで購入することができなかった? 意外な告白にスタジオが騒然となっていたようだ。

 3月2日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では「華麗なる名門女子校生活」と題して、雙葉学園出身のかたせ梨乃や、熊本・玉名女子高出身の3時のヒロイン・ゆめっちらが出演。女子校ならではの独特な校則や校風についてのトークが交わされた。

 なかでも幼稚園から女子大まで学習院一筋のchayは、浮世離れした学生生活について披露。皇族を筆頭に元貴族や会社経営者の子女が数多く通う学習院では、日常の挨拶が「ごきげんよう」であり、独特の世界が展開されているようだ。

「chayは永谷園創業家の家系で、幼少時からピアノやバレエなどの習い事を続けてきたお嬢様育ち。子供のころからフランス料理にも親しみ、成人式の後には東京の『銀座マキシム・ド・パリ』にてあらためてフランス料理の作法を学んだそうです。高校の卒業旅行では祖母と共にヨーロッパに二週間滞在。その時に宿泊した宮殿のような豪華ホテルの写真が紹介されると、MCの後藤輝基や指原莉乃らものけぞらんばかりに驚いていました」(女性誌ライター)

 そんな女子校生活で気になってくるのが男性との恋愛事情だ。chayによると彼氏のいる学友もいたようだが、友達同士で異性の話をする機会はあまりなかった様子。MCの後藤から男性への興味について訊かれると、ウブぶっているではないと前置きしつつ、「ずっと女子だけで私も3姉妹なので、単純に男性がちょっと怖いっていうか、震えるぐらいあんまりしゃべれなかった」と明かしていたのである。

chayの明かした「学習院女子事情」には共演のかたせ梨乃やゆめっちらも驚いていた。「今夜くらべてみました」公式ツイッター(@ntvkonkurabe)より。

 そんな仰天告白を受け、女子校生活の解説員としてゲスト出演したコラムニストの辛酸なめ子は「男性が近くにいると鼻をかめない」といった女子校事情を披露。これにはchayも「そうそう」といった感じでうなづいていた。

 それに加えて辛酸の口からは、にわかには信じがたい驚きの「女子校あるある」が明かされたというのだ。

「辛酸によると、女子校生のなかにはスーパーにて男性店員のいるレジではお買い物ができない子もいるのだとか。それは《自分の口に入る物を見られたくない》からなんだそうです。その話に後藤が『うわーっ!』とのけぞるなか、chayは『めっちゃ分かります!』と3回続けて連呼。2020年には一般男性と結婚していますが、夫の前ではゲップすらしたことがないと告白し、『見られたら終わる』とまで語っていました」(前出・女性誌ライター)

 男性店員のレジでは食べ物を買えないことを明かしたchayは、夫と一緒にお風呂に入るかを問われると「とんでもございやせん」となぜか江戸っ子口調に。夫にはアンダーウェア姿はおろか、すっぴんさえも見られるのはイヤだと語っていた。

「実際のところ、夫や彼氏に風呂上がりのスッポンポンを見せるのは絶対にイヤだという女性は一定数存在しています。それは恥ずかしいというよりも、はしたない姿をさらす自分がイヤだという自意識過剰の発露かもしれません。とは言えさすがに、男性店員のレジで食べ物が買えないという話は聞いたことがなく、そんな世界もあるのかとの驚きを隠せませんでしたね」(前出・女性誌ライター)

 なおchay本人は「変だなとは自分でも思ってました」と説明しており、自覚はあるようだ。そんな「女子校あるある」には、番組を観ていたスーパーの経営者や店長も<そうだったのか!>と納得していたのかもしれない?

※トップ画像はchay公式インスタグラム(@chay1023_official)より。