指原莉乃、4歳年上の人気アーティストに思わず「お付き合いできませんか?」

 そんな告白が飛び出たのも、無理はなかったのかもしれない。

 3月9日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では、AAAの與真司郎が1月に引っ越したばかりだという米ロサンゼルスの新居をテレビ初公開。それまでも同じLA市内のマンションに住んでいたが、今度は巨大な一軒家に転居したという。

 その紹介VTRでは、MCの後藤輝基が「ちょっと待てよ!」と慌てるほどの豪邸が映し出されることに。当の與自身も「ドキドキしてるんですけど、大丈夫かな?」とつぶやいていたが、ドアが開いた瞬間に映し出された豪勢な内観には、同じくMCの指原莉乃が「うわーっ、すごーい!」と叫んだのも無理はなかったようだ。

番組ではLAの與とリモートで接続。その新居はまるでホテルのスウィートルームのようだ。「今夜くらべてみました」公式インスタグラム(@ntv_konkura)より。

 アメリカの住宅事情には慣れているはずのSHELLYも、その豪勢さには「うそー!」と驚くばかり。1階にはリビングダイニングとリビング&キッチンが並んでおり、SHELLYが「なんでリビングが2つあるの!?」と驚いたのも当然だろう。

「片方のリビングは與がリラックスして過ごす場所で、もう一つのリビングは来客用なのだとか。その来客用リビングは庭に面しており、庭にはジェットバスも備えたプールが設置されているという分かりやすさ。夜にはライトアップできるようになっており、しかもプールサイドには巨大なBBQグリルまで用意されているとあって、指原が『よく分かんない』と苦笑していたことに視聴者も納得だったことでしょう」(芸能ライター)

 VTR後には指原が「可能だったらでいいんですけど、お付き合いとかってできたりしないですか?」と真顔でアプローチ。これには與も目を丸くして驚いていたが、こんな豪邸を見せられたら、あの指原がそんな言葉を口にするのも納得ではないだろうか。

「広いロサンゼルスではプール付きの豪邸もお値段はピンキリ。日本の一軒家と変わらない数千万円クラスの物件もあれば、数十億円級の超豪邸まで様々です。そのなかで與の豪邸は、相当高いほうでしょう。というのも現地で人脈を広げている彼はマッチングアプリ『Tinder』の創業者とも親しく、そういったセレブな友人たちを招いてホームパーティーをしているのだとか。並みの一軒家ではセキュリティの面でも彼らを招くのは無理ですから、相当な高級住宅街に建つ警備の万全な物件に違いありません。そうなるとおそらく日本円で3億円以上は確実で、10億円といわれても不思議ではないですね」(アメリカ在住経験を持つライター)

與も自宅の様子を公開。番組インスタの画像と背景が違っており、別の部屋で撮られたことが分かる。與真司郎公式インスタグラム(@shinjiroatae1126)より。

 そんな超豪邸に住む與に交際をアピールした指原。彼女は年収2億円とも噂されており、現在住んでいる高級マンションに加えて投資用の物件も保有していると言われている。そんな指原にとっても與の豪邸は驚きの豪華さ。自分よりもリッチな男性の生活を目の当たりにして、思わず「付き合ってほしい」という言葉が口を付いたのも無理はなさそうだ。