元国民的アイドルの美人モデルが、その愛らしい顔付きとは裏腹の毒舌を全開にしてみせたようだ。
4月6日放送の「上田と女が吠える夜 初回2時間SP」(日本テレビ系)では、昨年3月に乃木坂46を卒業した堀未央奈が出演。司会の上田晋也が「グループ時代のイラつく話とか、いろいろ引き出しはお持ちなのかな?」と問いかけると、堀は「グループだと問題になっちゃうので」と返答し、共演のいとうあさこが「あるってことになっちゃうけど大丈夫?」とすかさずツッコミを入れていた。
番組では街行く女性に「クセが強いヤツ」に関してアンケート。そのVTR明けで上田が何か共感できるところがあったかと訊くと、堀は「ナルシスト系だと、全然イケてないのにイケてる感出してる人」と、初っ端からぶっ飛ばしていたのである。
「堀は、インスタグラムのアイコンと実際の感じが全然違うという例を挙げ、『美容師とかに多い』と断言。いい感じの横顔をアイコンにしていて、そのサロンにドキドキしながら行くと『全然じゃん』ということがあったらしく、これにはゲストのバカリズムも『めっちゃ言う』と苦笑いしていました」(女性誌ライター)
そんな堀は、余計なひと言が多いマネージャーに対しても言いたいことがあるという。
現在の男性マネージャーについて「とにかくひと言多くて」という堀は、今回の番組出演が決まった際、マネージャーから「堀ちゃんに合うと思います」と言われ、その言葉に「いつも吠えてるみたいな感じないですか?」と反発。内心では「はぁ?」との気分だったという。
「堀の不満は髪型にも。彼女自身は髪を伸ばそうとしているそうですが、マネージャーはことあるごとに《ショートがいいと思う》と意見してくるそうで、堀は『彼氏でもなければ親でもないのに、どのツラで言ってんだろう?』との不満をブチあげていました」(前出・女性誌ライター)
この発言には司会の上田も「違う違う、マネージャーさんは言っていいだろう!」と反論していたが、堀はそのマネージャーが好きな芸能人はみんなボブカットばかりだと暴露。すると上田も「もうかばえない」と、自分の好みを押し付けるマネージャーに呆れた様子だった。
このように、まさかの「どのツラ」発言で共演者たちを爆笑させていた堀。そんな彼女は愛くるしいルックスとは裏腹に、実はけっこうな毒舌キャラの持ち主だというのだ。
「昨年8月に出演した『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で堀は、チャラい人が本当にイヤだと断言。その例として、『一人暮らしで男性で、L字型の大きいソファーに座っている人はイヤ』だと明かしていたものです。さらには男性の部屋にお邪魔する際、そこに大きいソファが置かれていたら『今後一生関わらないでもらいたい』とまで言い放っていました」(テレビ誌ライター)
放送終了後には「毒舌増し増しで頑張りました!笑」とインスタグラムに綴っていた堀。果たして今回の毒舌が本当に増し増しだったのか、実は通常運転だったのではないかと怪しむ視聴者も少なくなさそうだ。
※トップ画像は堀未央奈公式インスタグラム(@horimiona_official)より。