白石麻衣を守る“社員たち”は、かまいたち山内の素性を見極めていた!?

 どうやら彼は“社員たち”のお眼鏡にかなわなかったようだ。

 4月10日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)に出演した白石麻衣を巡り、お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司がガードの堅さを嘆く一幕が見られた。

 かまいたちはこの日、白石の意外な一面を知るゲストとしてVTR出演。バラエティ番組「ウラ撮れちゃいました」(テレビ朝日系)で白石と一緒にMCを務めていることから、「結構ボケてもガンガン乗ってくれる。真正面からぶつかってくれる」とノリの良さをベタ褒めだ。

 さらに「べっぴんすぎるからちょっと壁あるように感じられてしまうけど…中身は多分変ですね」と、白石の人となりを紹介していた。

 ここで山内は、白石に対して個人的なクレームがあるとアピール。番組の収録中に「LINE交換せなあかんな」というノリになり、収録が止まった際に流れでLINEを訊きにいこうとすると「社員がスッと入ってくる」という。どうやら白石の連絡先を訊ねようとするも、事務所関係者に阻まれるようだ。

 続けて山内は「あれよくないよ、まいやん。二人いるよね? そういう人が二人いるよね?」と真顔でコメント。そんなVTRに白石は「そんなことない。いないです、いないです」と、苦笑い交じりに山内のコメントを否定していたのである。

「このやり取りにファンからは《乃木坂が生んだ宝だからね、社員さんも必死でしょ》《難攻不落のまいやん(笑)》などと、白石を守る社員たちを称賛する声が続出。すでに乃木坂46を卒業して恋愛NGから解放されたとはいえ、これまでノースキャンダルを貫いてきた白石とあって、事務所側としても怪しい男を近付かせたくないという思いは強いでしょう」(アイドル誌ライター)

山内からのクレームを笑顔で交わしていた白石麻衣。「おしゃれクリップ」公式ツイッター(@oshare_clip_ntv)より。

 グループ卒業後も引き続き乃木坂46合同会社に所属している白石ゆえ、事務所のガードが堅いのは納得がいくところ。ただ似たような立場の西野七瀬に関しては、お笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍と仲が良く、長谷川の自宅で寿司や焼き肉をご馳走になっているとの話もある。

 その長谷川に関しては、指原莉乃や同じ乃木坂OGの若月佑美とも親交があり、アイドルとの交流は妻公認と言われている。ただ山内も同様に既婚者であり、愛妻家として知られているのだが、この違いはどういうことだろうか?

「もちろん事務所側でも、周囲の男たち全員を誰彼構わずブロックしているわけでもないでしょう。ただ山内に関してはインスタグラムなどのSNSで女漁りをしまくっていた遊び人という一面も知られており、美人で知られる元カノや現在の妻も、SNSを通して知り合ったとか。それゆえ白石に関しても、安易にLINEを教えるわけにはいかないと警戒されているのではないでしょうか」(前出・アイドル誌ライター)

 結局は人を見られているということか。そもそも白石本人は日ごろから結婚願望があることを公言しており、本当に仲良くなりたい男性がいれば、周りの大人たちが止めようとも彼女自身が動きそうなものだ。

 そんな白石をガードする社員たちの包囲網を打ち破り、彼女のハートを奪う男はいつ現れるのか。ファンとしても気が気でならないところだろう。

(石田安竹)