華原朋美、20キロ超のダイエットに「最後の6キロどうやって落としたの?」と驚きの声!

 かねてよりダイエットに挑戦していた歌手の華原朋美が、ついに標準体重の肉体を手に入れたようだ。

 華原は4月26日に更新したインスタグラムにて、体重計が53.5キロを示している証拠写真を公開。身長156センチの彼女にとってBMI(ボディマス指数)が22.0の<標準体重>は53.54キロとされており、目標と言える数値に達したことが示されていた。

 その華原は2月24日に「色々あって1月から1ヶ月ダイエットに励みました」とブログで報告。1月1日の時点では体重が79キロもあったそうで、実に24キロもの減量に成功したこととなる。

 その体重推移は1月1日の79キロに始まり、2月24日には64キロへと大幅に減少。3月12日には「とうとう50キロ台に突入しました」と明かし、59.9キロ(前回比4.1キロ減)になったことを報告していた。そして今回、そこからさらに6.4キロも減らすことに成功していたのである。

53.5キロになった証拠写真を公開していた。華原朋美公式インスタグラム(@tomomi.kahala0908)より。

「元日時点での華原は《肥満(2度)》にあたる相当な肥満体でした。そこから2カ月弱で一気に15キロを落としたものの、それでもまだ《肥満(1度)》だったのです。通常ならこの辺でダイエットが失敗に終わりがちですが、彼女は強靭な精神力で減量生活をキープ。3月にはついに《普通体重》ゾーンに突入していました」(スポーツライター)

 過酷なダイエットに挑戦した華原は3月17日に、ダイエットの様子を綴ったブログが「Abema Award」で最優秀賞を受賞。実におめでたい話だが、当時から彼女のダイエットには<絶対リバウンドする><内臓に負担がかかる>といった批判が続出していたものだ。

 そういった批判は標準体重を手に入れた現在でも続いている。華原は5月21日に出身地の東京・江東区にてコンサートを予定しており、すでにチケットは完売の人気。だが口さがない向きからは、そのコンサートが終わったら一気にリバウンドするとの声も伝わってくる。

 だが、実際にダイエットに挑戦したことのある層からは、華原の減量について絶賛と疑問の声があがっているというのだ。絶賛するのはもちろんのこと、どんな疑問が寄せられているのだろうか。

「華原が凄いのは、ダイエットの途中経過を報告しつつ、途中で断念することなくきっちりと標準体重まで落としたことです。しかもコンサート本番まではまだ1カ月近くあるので、現在の標準体重をキープしたままで《歌える身体》に仕上げていく時間も十分に取れます。そんなダイエット術に対しては、最後の6.4キロをどうやって落としたのかという疑問が続出。というのも79キロの《肥満(2度)》から64キロに減量することよりも、普通体重の59.9キロに達してからさらに絞っていくことのほうが、精神的にも肉体的にも厳しい日々が待ち受けていますからね」(前出・スポーツライター)

標準体重ボディを披露。昨年の姿からはもはや別人のようだ。華原朋美公式インスタグラム(@tomomi.kahala0908)より。

 そういった困難な減量も見事に達成してみせた華原。どうやら彼女は今回のダイエットを通して、強靭な精神力を身に着けることもできていたようだ。