イワクラの“すごく曲がる指”を、吉住が「夢のような話だな」と羨ましがったワケ!

 その特技を羨ましがられるとは、当のイワクラも驚いていたのかもしれない。

 5月17日深夜放送のトークバラエティ番組「イワクラと吉住の番組」(テレビ朝日系)では、出演者でお笑い芸人の蛙亭・イワクラとピン芸人の吉住が、クラス替えの話題で盛り上がる場面があった。

 この日は冒頭、レストラン等での顔バレが話題に。吉住は芸人たちと食事に行く際、周りが彼女のことを「けっこう売れている人」として扱ってくれると説明。「こっちの席だと顔バレるよね」などと気を遣ってくれるそうだが、本人は「そんな大スターじゃないよね」とちょっと恥ずかしく思っているという。

 するとイワクラも、レストランに入ると店の人から顔が見える席しかないと気を遣われがちとのエピソードを披露。わざわざ無線で個室の状況を確認しては「すいません」と謝られ、「全然いいですよ」と答えるといったやり取りがあるようだ。

「パーパーのあいなぷぅと仲が良いという吉住によると、二人で一緒にいると髪がピンク色のあいなぷぅはけっこう気づかれることがあるそうです。でも隣にいる吉住は全然気づかれず、『ニコニコして隣にいるヤツ』になっていると笑っていました」(芸能ライター)

 ここで番組では視聴者からのお悩み相談メールを紹介。女子高生からの相談内容は、クラス替えで仲の良い友達がいなくなってしまったという学生あるあるだった。これにはイワクラも「クラス替えめっちゃイヤだった」と学生時代を思い出していたようだ。

 高校では顔見知りが2~3人しかいなくなったというイワクラ。しかし当時は尖り散らかしていたため、自己紹介の際には一発やらかしてみたという。

「その自己紹介でイワクラは『特技は指が曲がることです』とアピールしたそうで、スタジオでも人差し指の第二関節を反対側に90度曲げてみせました。これには吉住も『えー、スゴっ!』とビックリ。イワクラによるとそんな変なことをする人がいなかったことから、けっこう教室がザワついたとか。すると彼女の次の人から《好きなものはマヨネーズです。飲んだりします》とみんなボケを入れるようになり、自己紹介後には『面白い変な人』として友達ができるようになったことを明かしていました」(前出・芸能ライター)

ほっぺも相当柔らかいイワクラ。どうやら身体のいろんなところが柔らかいようだ。イワクラ公式インスタグラム(@babybabybodybaby)より。

 そんなエピソードを聞いた吉住は、思いつめたような表情で「なんか夢のような物語だなあ」とコメント。吉住自身もその後、自己紹介の際に巧みなトークで爆笑をさらったと明かしていたが、イワクラの“すごく曲がる指”には興味津々だったようだ。

※トップ画像は「イワクラと吉住の番組」公式ツイッター(@iwakurayosizumi)より。