ゆうこす、28歳の誓いは「モデルさんになりたい!」、誕生日配信には板野友美も登場

 新しい夢に向かって動きだすパワーを生み出す存在は、いつだってみんなの憧れだろう。

 モテクリエイターとして活躍する“ゆうこす”こと菅本裕子が、5月20日にバースデーを迎えた。インスタグラムでは「本日28歳になりました〜!」と報告。抱負として「今年はもっともっと”人間モテ”目指して頑張ります」と宣言している。

 そんなゆうこすにファンからは<同じ年で憧れの存在感です!><いつも自然体のモテを発信してくれていつも参考になってます>といったお祝いのコメントが多数寄せられることに。かつてはHKT48のメンバーとして主に男性ファンから支持されていたが、現在では同性のファンが多いことを示している。

「全体が顔面で埋まるほどのアップショットのおかげで、彼女のメイクがよく分かります。キラキラとした涙袋がキュートですし、ヘアケアも完璧で写真でわかるほどサラサラ。ピンクをベースとした花束を顔にグッと近づけている様子は、なんともあざとくて可愛いらしいですね。あざとかわいい恋愛テクニックを伝授してきただけあって、写真を見たファンは思わず胸キュンすることでしょう」(女性誌ライター)

 今回のインスタでゆうこすは、「30歳に向けて体力作りをしていきたいなと思ってる!」とコメント。さらに28歳の今からでもモデルになるとの夢を語り、「35歳くらいまでにはなりたいな」との構想を明かしていた。

 そんな肉体改造に励む彼女はダイエット動画を自身のYouTubeチャンネルで公開。「あと-6kg!目指してます」とのコメントが添えてあるほか、インスタグラムではトレーニングで前髪が汗まみれになった姿もさらしており、本気度が伝わってくるようだ。

誕生日配信には板野友美も出演する豪華ラインアップとなっていた。トップ画像ともに「ゆうこす 菅本裕子」公式インスタグラム(@yukos0520)より。

「ゆうこすとして活動し始めた当時は“芸能界にしがみついている”といった批判も受けていた彼女。それがいまや、ファウンダー(創立者)兼最高顧問を務めるライバー事務所の『321』は所属者が3000人を超えるまでに成長。7月22日には甲子園球場の阪神VS横浜DeNA戦にて『321ライバーDAY』と題して始球式まで開催します。それほど成功した今でもなお、新しい夢に向かって動きだす姿を自ら見せていく姿勢は、ファンに勇気を与えているに違いありません」(前出・女性誌ライター)

 5月20日に開催した誕生日配信のYouTubeライブには板野友美が出演。ほかにもはじめしゃちょーや戦慄かなのも登場し、人脈の広さは驚くばかりだ。

 今回のインスタでも示したように、年齢を重ねていくことをポジティブに捉えているゆうこす。宣言通り、35歳までにはモデル業にも進出しているのは確実ではないだろうか。

(村松美紀)