柏木由紀、結婚したい相手は「最高だね」と言ってくれる人だった!

 AKB48の柏木由紀が、5月27日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)にてヤバすぎる私生活を告白。そのなかで、結婚したい相手について明かす場面があったという。

 柏木は、普通に生活内で行うことがとにかく面倒くさくて苦手と吐露。お風呂や掃除、洗濯といった生きていくうえでの基本的な日常すら面倒なようで、「お風呂は、人に会わないならできれば入りたくない、てか入ってない」と告白。最長で一週間入らないことがあると告白していた。

「柏木によると『3日(目)以降はあんまり変わらない』とのこと。後藤輝基からは『3日を迎えられるのがすごい』とツッコまれ、MCの松本人志からも『成人してから風呂3日も空けたことは1回もない』と指摘されていました。もっとも汗をかかない体質で、3日くらい風呂に入らない人はザラにいます。彼女はクリスマスから正月までの1週間、風呂に入らなかったとも明かしていましたが、湿度も低い時期なので平気だったのでしょう」(アイドル誌ライター)

 ともあれ、そんな“干物女”体質の柏木に果たして、恋人などできるのだろうか。すると彼女は、彼氏に求める条件を口にしたというのである。

 それは「同じ気持ちの人を探したい」というもの。なんでも柏木は掃除もゴミ捨ても面倒くさいそうで、ウーバーイーツで宅配してもらった食事も、容器等のごみは平気で4日間は溜めっぱなし。部屋の中にごみ置き場のスペースを作り、そこにどんどん溜め込んでいるという。

「そのゴミにスイカの種を1カ月間放置しておいたところ、なんと芽が出たそうです。どうやら湿度や温度が発芽に適していたようですね。すると柏木は『それに対して「最高だね!」って言ってくれる人と結婚したい』と断言。アイドルの口から結婚相手の条件が具体的に語られる瞬間となりました」(前出・アイドル誌ライター)

共演の神尾楓珠からはドン引きされていた柏木由紀。「人志松本の酒のツマミになる話」公式ツイッター(@cxSAKEnoTSUMAMI)より。

 この発言にファンがどう反応したのか。ネット上では<柏木さんの部屋にいたら体がかゆくなりそう><きれい好きな男がゆきりんと付き合うのは無理かもね>といった声があがっていたようだが…。

「実際のところ、柏木の部屋と同じようなゴミ屋敷に住んでいる独身男性など珍しくありません。風呂の頻度はともかくとして、汚部屋をテレビ番組でさらす芸人はいくらでもいますからね。ただ共演者からは《ずぼらな性格の女性は脇が甘い、押しに弱いから口説かれるとイヤとは言わないだろう》といった考えも示されていました」(前出・アイドル誌ライター)

 果たして柏木に、本人が望むような恋人が現れるのだろうか。二人そろってゴミを捨てなければ、家はあっという間にゴミ屋敷になってしまいそうだ。

(石見剣)