「ミスマガジン2022」ベスト16お披露目、候補者全員のコメントを紹介!

 今年で40周年を迎えたミスマガジンにて7月5日、「ミスマガジン2022 ベスト16お披露目イベント」が都内のホテルで開催され、セミファイナルに進出した候補者たちがそれぞれ自己アピールを行った。

 応募総数3108名から16名まで絞り込まれたセミファイナリストたち。今回はそれぞれの画像と共に、自己アピールの内容をお届けしたい。

ミスマガジン2002出身の中川翔子をセンターにベスト16が一堂に会した。

■No.1 瑚々
2004年8月7日生まれ、埼玉県出身

 どうも、あみだくじで一番を引き当てました、エントリーナンバー1番の瑚々です。高校3年生の17歳です。出身は埼玉県で今回のミスマガジンのファイナリストの中では一番身長が高いです。なのでその個性を活かして精一杯頑張りたいと思います

No.1 瑚々

■No.2 麻倉瑞季
2002年4月11日生まれ、長崎県出身

 ミスマガジン2022ベスト16に選んでいただきました、エントリーナンバー2番、麻倉瑞季です。浅倉南に名前が似ているで覚えてください。長崎県出身20歳です。現在、Girl’s Timeというアイドルグループで活動しています 趣味はストレッチをすることとアニメを見ること。特技は朗読をすること歌をうたうこと、そしてマッサージをすることです。私のチャームポイントはこの目と、一回も剃ったことがないこの眉毛です。初めてのグラビアですごく緊張しているんですけれども、グランプリを取れるように頑張りますので、ぜひ応援よろしくお願いします。

No.2 麻倉瑞季

■No.3 藤本沙羅
2003年8月2日生まれ、埼玉県出身

 ミスマガジン2022ベスト16に選んでいただきました、エントリーナンバー3番、藤本沙羅です。埼玉県出身の18歳です。私は4歳のころから約14年間、クラシックバレエを習っています。なのでI字バランスができます。披露してもいいでしょうか? (披露)以上です。ありがとうございます。

No.3 藤本沙羅

■No.4 金井柚那
2005年2月27日生まれ、千葉県出身

 みなさん、こんにちは。ミスマガジン2022ベスト16に選んでいただきました、エントリーナンバー4番の金井柚那です。「きゃない」って言われてるので、みなさんどうか「きゃない」って呼んでください。私はShibu3 projectというグループで活動しています。Shibu3 projectには「きいちゃん」こと天野ききや「ルーちゃん」こと豊田ルナさんが先輩としていらっしゃるので、その先輩方に今日は応援メッセージいただいてきました。私は柔軟性が得意かなって思うのでちょっと開脚をやってもいいですか? (披露)グランプリ取れるように頑張るので皆さん応援よろしくお願いします。

No.4 金井柚那

■No.5 藤井友美
2003年10月3日生まれ、大阪府出身

 はじめまして、藤井友美です。大阪府から来ました、18歳です。私は生田絵梨花さんに憧れて、芸能界を目指すきっかけになったので、生田絵梨花さんが写真集を出した講談社さんで同じ誌面に載れることが幸せです。私は約9年間サッカーをしていたんですが、リフティングが得意です。ここではできないのでもう一つ特技のモノマネをさせていただきたいと思います。倖田來未さんを真似するやしろ優さんのものまねです。「こんにちは〜、倖田來未やで〜」よろしくお願いいたします。

No.5 藤井友美

■No.6 山田麗華
2003年1月7日生まれ、神奈川県出身

 エントリーナンバー6番、19歳の山田麗華です。多分見た目で気づいている方もいるんじゃないかなと思うんですけど、普段はバチバチのギャルモデルとして活動させていただいています。そのギャップも多分皆さん楽しんでいただけるんじゃないかなと思っております。普段はですね、「れいたぴ」と呼ばれているので、初めて知ってくれた方も「れいたぴ」って呼んでくれれば嬉しいです。 Yeah! ありがとうございます。

No.6 山田麗華

■No.7 咲田ゆな
2003年5月28日生まれ、東京都出身

 皆さん、初めまして。 19歳、咲田ゆなです。私は事務所に所属していません。事務所に所属していないので、たくさんのことに挑戦していきたいと思っております。 趣味はマンガやアニメを見ることとピアノの弾き語りが得意です。あとはすごく歌うことが好きなので、今日は塔の上のラプンツェルから「自由の扉」を披露したいと思います。いいですか? (披露) 見てくれる方々を笑顔にできるよう精一杯頑張るので、応援宜しくお願いします。

No.7 咲田ゆな

■No.8 加藤舞
2005年7月6日生まれ、埼玉県出身

 エントリーナンバー8番、高校2年生、16歳の加藤舞です。実は今日16歳最後の日なんですけど、16歳最後の日にこのような場所に立たせていただけてとてもうれしいです。現在「RONPA」というグループでアイドル活動をしています。チャームポイントはこの黒い瞳と白い肌です。初めての仕事でとても緊張しているんですけど精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

No.8 加藤舞

■No.9 船井美玖
2001年4月27日生まれ、広島県出身

 広島県出身、21歳、船井美玖です。よろしくお願いします。私の趣味は映画鑑賞、ゴルフをすること、料理です。特技も料理をすることで主に筑前煮を作るのが得意です。調理師免許を持っています。そして私はグラビアが大好きなので、そんなグラビアを通してたくさんの方々に知っていただいたり好きになってもらいたいです。大好きなグラビアをたくさんの方々に手に取っていただけるような活動をして行きたいです。 最後になってしまうんですけど、私が敬愛している広末涼子さんの「MajiでKoiする5秒前」という楽曲を少しだけ歌わせてください。(披露) 続きはどこかで披露できたらなと思います。ありがとうございます。

No.9 船井美玖

■No.10 広田望愛
2005年3月18日生まれ、東京都出身

※残念ながら体調不良のためイベントを欠席

■No.11 田島怜華
2007年1月22日生まれ、ハンガリー出身
https://twitter.com/rekareika0122

 こんにちは、田島怜華です。2007年1月22日に生まれた15歳です。私の趣味はゲームをすることです。そして将来はタレントさんになりたいと思っています。私の特技は…(2本のリコーダーを取り出す)。間違えないように頑張ります。(演奏) ありがとうございます。

No.11 田島怜華

■No.12 相垣梨々花
2003年8月11日生まれ、大分県出身

 はじめまして、エントリーナンバー12番の相垣梨々花です。よろしくお願いいたします。私の好きなことは美味しいものを食べることと喋ることが大好きです。特技は人を笑顔にすることです。私は今回がグラビアの仕事は初めてなんですが、すごく楽しくて今までやったお仕事の中で一番楽しかったので、このオーディション通して、絶対グランプリを取りたいと思っています。自分が主役になれるグラビアは本当に素敵っていうことをたくさんの方に伝えていきたいです。よろしくお願いいたします。

No.12 相垣梨々花

■No.13 三野宮鈴
2004年5月17日生まれ、神奈川県出身

 はじめまして、エントリーナンバー13番、三野宮鈴です。神奈川県出身の高校3年生、18歳です。 私はいま現役高校生をしながらインフルエンサーとして活動させていただいています。私には好きなことが結構たくさんあってアニメ、マンガ、ゲームが好きで、家系ラーメンを食べることも好きです。趣味はピアノとビリヤードです。アニメが好きな事にちなんで、今から特技のものまねを披露したいと思います。萌え声をします。「お兄ちゃん絶対鈴のこと投票してね」はい、以上です。ありがとうございました。

No.13 三野宮鈴

■No.14 Ayua
2006年9月11日生まれ、福岡県出身

 はい、福岡県から来ました。高校1年生15歳のAyuaで、名前は上から読んでも下から読んでも同じ「あゆあ」になります。特技はラ行で、「らりるれろりるれろら」というラ行の早口言葉が得意です 趣味は読書をすることとアニメを見ることが好きで、最近は「東京リベンジャーズ」っていうアニメが一番好きです。初めての経験でとても緊張しているんですが、皆さんに応援していただけるように頑張るのでよろしくお願いします。

No.14 Ayua

■No.15 長山莉々
2004年10月27日生まれ、東京都出身

 はじめまして。高校3年生17歳の長山莉々です。特技はドラムで小学校3年生から中学3年生まで習っていました。趣味は音楽を聴くことと、水泳をすることです。今回、初めての挑戦でとても緊張しているのですが、精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

No.15 長山莉々

■No.16 斉藤里奈
2001年1月1日生まれ、埼玉県出身

 こんにちわ、エントリーナンバー16の斉藤里奈です。趣味は食べることと、寝ることと、散歩することで、最近は自分で餃子を作って食べるのにはまっています。特技は書道とピアノです。応援してくださるみなさんを笑顔に幸せにできるように全力で頑張りますよろしくお願いいたします

No.16 斉藤里奈

(取材協力:神下芽衣/撮影:Issey Nakanishi)