乃木坂5期生・中西アルノ、キャラ作りをオズワルド伊藤にバラされた!?

 まさか番組MCからバラされてしまうとは、本人はどう思っていたのだろうか。

 8月8日深夜放送の「新・乃木坂スター誕生」(日本テレビ系)では、次回予告のコーナーに中西アルノと井上和が登場。いつも一緒にいるほどの仲良しだという二人は、腕を組みながらの登場だ。

 ここで中西は「私、生まれ変わるなら和がいいです」と井上を絶賛。すると井上も「私も、生まれ変わるならアルノみたいな子がいいです」と返し、お互いに大好きという気持ちが伝わる場面になっていた。

 するとMCのオズワルド畠中が「おじさんがその願い叶えてあげよう」と宣言し、謎の呪文を唱えることに。すると二人の人格が入れ替わり、中西は「にゃんにゃんにゃぎ♡」と井上の決めポーズを披露だ。ここで井上がなんとも気まずそうな表情を見せていたことには、きっと触れないほうがいいのだろう。

「次に畠中が井上に『アルルも大丈夫でしょ?』と問いかけると、井上は『是!』と肯定。次に『気分は悪くない?』と質問すると、今度は『否!』と答えていました。是と否のひと言で答えるという口癖は、6月20日深夜放送の第9回で中西が明かしていたもの。視聴者のなかには久々に聞いたと思った人もいたことでしょう」(アイドル誌ライター)

この日の放送では井上も中西もMAXとのコラボに挑戦していた。トップ画像ともに「新・乃木坂スター誕生!」公式ツイッター(@nogista_ntv)より。

 するとここでオズワルド伊藤から禁断の発言が。井上が真似をした「是!」「否!」に対して、「これあんまやってるところ、見たことないんだけどな」と言い放ったのである。これでは中西がキャラを作っているとバラしたのも同然ではないか。

 だが中西はそんな暴露に動じる様子もなく、淡々とした様子。普段からあまり感情を表に出さないタイプだが、もはや是や否にはこだわっていないということか。実はその件については中西自身が、つい数日前に説明していたというのである。

「中西は8月4日付の公式ブログにて、ファンからの質問に『是!』と回答。是と否を使い始めたというファンが《これって是?》と質問したことに対する答えでした。すると中西は『でも本人は一時期使っていただけなので……笑』との裏話を披露。『そんなに多用しているわけじゃないですよ…!!笑』と、すでに“是と否”のブームは過ぎ去ったことを明かしていたのです」(前出・アイドル誌ライター)

 どうやら中西が「是!」だの「否!」だの言っていたのは一時期だけのマイブームだったようで、オズワルド伊藤が耳にしたことがないのも当然だったようだ。今後のミーグリで、中西にこの話題を振るのはもはや「否!」なのかもしれない。