乃木坂46山下美月、初めて口にした「結婚」の言葉にガチ恋勢が大ショック!

 これまで恋愛の「れ」の字も匂わせてこなかっただけに、ファンも動揺してしまったようだ。

 乃木坂46の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」では9月16日、3期生の山下美月をフィーチャーした「突然ですが山下美月を占ってもらえませんか?」と題した動画を公開。占い師の濱口善幸氏がタロットカードを使って性格や人柄の分析から始まり、仕事運や恋愛運を占ったものだ。

 占いの結果には山下自身、しっくりくるものが多かった様子。濱口氏のご託宣に「その通りです」「何で分かるんですか?」といった相槌を連発し、さらには「心臓がバクバクする」と的中率の高さに驚きを隠せない様子だった。

「ファンの関心はやはり恋愛運や結婚運。山下は『今後、結婚とか…ちょっと恥ずかしいですね』と語りつつ、恥ずかしがりながらも結婚運について質問しました。その際には『初めてカメラの前で言ったかもしれません、この言葉(結婚)を』と明かす姿もまた、キュン死にしそうな可愛らしさでしたね。肝心の結果ですが、濱口氏によると人をあまり信用できないタイプだそうで、慎重な性格が災いして婚期は遅いと占われていました」(アイドル誌ライター)

 この結果にファンは安堵したはず。ただ山下自身は納得のいかない結果だったのか、相性の良い男性についてあらためて訊ねる場面もあり、その答えは「相手に興味がない人」だった。

 濱口氏によると山下は、束縛が激しいタイプとの恋愛を一度は経験しないといけないという。その恋愛を通して、束縛されることにストレスを感じるようになり、最終的には自分にあまり興味を抱かない男性にいきつくとのことだ。

山下美月の恋愛・結婚運を占った動画は公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」でチェック可能だ。

 そんな占い企画をファンは楽しんで視聴しており、コメント欄にも満足度の高さを示すコメントが並んでいたが、一部の熱狂的なファンは結婚運に関する占いに大きく動揺。<美月が結婚するのを想像するのが辛い>といった声があがっていたほか、山下に興味のない男性との相性が良いとの結果には、<まさかファンとの恋愛は眼中にないってことか!?>との声もあがるなど、不安な気持ちに襲われた人も少なくなかったようだ。

「山下のファンはガチ恋率が高いと言われており、かつて握手会が行われていた時には、手を当たり前のように恋人繋ぎするなどサービス精神が旺盛でした。ガチ恋ファンに対する配慮もしっかりしており、休養期間中に胃下垂が原因で妊娠疑惑が浮上した際には真っ先に否定。ファンを安心させていたものです。そんな山下が、本人も言っていたように『結婚』というワードを自ら口にしたことには、ファンとしてもやはり動揺を隠せなかったようですね」(前出・アイドル誌ライター)

 もっとも山下は婚期が遅いと占われており、そもそも卒業の予定もない現役の乃木坂メンバーだ。プロ意識が高く、アイドルでいるうちはファンの期待を裏切らないのは確実だろう。それゆえ山下のガチ恋勢も占い動画の内容をあまり重く受け止めることなく、これまでと変わらずに応援したいところではないだろうか。

(本多ヒロシ)