AKB48の卒業生がバーの店長に!霜降りせいやも「その店教えてください」と興味津々

 実はひっそりと告知していたようだ。

 10月13日深夜放送の「AKB48 サヨナラ毛利さん」(日本テレビ系)に、AKB48のOGメンバー4人が出演。元2期生の松原夏海がバーの店長を務めていることをカミングアウトした。

 この日は前回に引き続き、「現役メンバーは本物のOGを見抜けるか?」と題した企画を実施。元1期生でレギュラー出演者の峯岸みなみによると、候補者6人のなかには実際に友達だったメンバーがいて、この日は二日酔いで参加しているとの情報が耳に入っているという。

 9人の現役メンバーが挑戦するもパーフェクト正解者はゼロ。本物のOGは6人中の4人で、元3期生の仲谷明香(2013年卒業)、元1期生の駒谷仁美(2008年卒業)、元2期生の松原夏海(2013年卒業)、そして元2期生の今井優(2007年卒業)という顔ぶれになっていた。

「正解者数は仲谷が4人、駒谷は7人、松原は8人、そして今井は4人という結果に。『大声ダイヤモンド』のリリースよりも前に辞めている今井の正解率が低かったのは無理もないところですが、同じ2013年の卒業で総選挙の成績がいずれも30位前後だった仲谷と松原で差がついたところは、視聴者のAKBファンには意外だったかもしれません」(アイドル誌ライター)

 そんなOGメンバー4人の中で、二日酔いだったのは誰なのか。峯岸によると「友達がこの、ぴーよ(駒谷)」とのことで、収録日の朝に駒谷と連絡を取り合ったところ、松原が酔っているらしいとの情報を聞きつけたという。

現役当時はこんなDVDがリリースされるなど、そこそこの知名度と人気を持っていた松原。

 当の松原は「ちょうどこの収録始まる前に(酒が)抜けまして」と言い訳していたが、テレビ収録を控えた前日にそんなに酔っぱらってしまうとは、いったいどんな生活を送っているのだろうか。

「その松原は『いまバーの店長をやっています』と告白していました。彼女は自身のSNSでもバーのママになったことを告知していましたが、ツイッターで3000人、インスタグラムでは450人ほどしかフォロワーがいないため、あまり広まっていなかった様子。今回の番組出演はバーのママとして、格好の宣伝機会になったかもしれません。ちなみにその店はバー兼ジムという一風変わったコンセプトになっているそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 どうやらそのバーに駒谷も通っている様子で、峯岸は「飲み友達を日テレで見れて楽しかった」と語っていた。そんな松原にMCの霜降り明星せいやが語った「その店教えてください。ボトルキープします」と語り掛けた言葉は、わりとガチだったのかもしれない。

※トップ画像は松原夏美公式インスタグラム(@natsumi619luna77)より。