AKB48千葉恵里&大盛真歩、ファミレスでのポテト爆食に留まらない大食いを披露!

 いまを時めく人気アイドルも、意外に身近なところにいるのかもしれない。

 AKB48の大盛真歩が10月20日、アイドルとは思えない爆食ぶりを披露した。同日夜のツイートにて「ラーメン染みるもう身体に染み染み…」と報告。いかにもこってりした博多ラーメンの画像を公開したうえで、さらには「そして食べ終わった後ファミレスでこのポテトおかわりして2つ食べた」と明かしていたのである。

 大盛が公開した画像では、ファミレスの席で向かい側に座る千葉恵里が、ポテトを口に含んだままでカメラ目線を決めていた。その千葉は最新シングル「久しぶりのリップグロス」で初のセンターに抜てきされた18歳。大盛も同シングルで選抜メンバーに選ばれており、「まほえりコンビ」として人気の二人がファミレスでポテトをお代わりしていたという驚きの事実が示されていたのである。

「どうやら二人はガストで『山盛りポテトフライ』を食べていた様子。とんでもない美少女二人がガストにいるだけでも目立つのに、二人して山盛りのフライドポテトを食べていたのですから、その場に居合わせた客は彼女たちのことをAKB48だと知らなくても驚いていたことでしょう」(アイドル誌ライター)

 それにしてもラーメン完食からのポテトフライお代わりとは、まるで食べ盛りの男子学生さながら。それでいて大盛も十分な細身なうえ、千葉に至ってはガリガリと言っても差し支えのないスレンダー体系なのだから驚きだ。

美人女子校生の日常といった感じの画像となっていた。トップ画像ともに大盛真歩公式ツイッター(@akb48_maho)より。

 ちなみに大盛はその苗字を体現しているかのような大食いキャラとしても知られており、8月11日には「久々マックにスタバにパスタ 無限の食欲モード」とツイートしていたほど。劇場公演では「いっぱい食べます、大盛だけに!」とアピールすることもあるなど、ガチな大食漢だというのである。

「10月18日深夜放送の『AKB48、最近聞いたよね…』(テレビ東京系)では千葉、大盛、山内瑞葵の3人が沖縄ロケで食堂を訪問した様子を紹介。イカの天ぷらや魚のコロッケ、さらには皿からハミ出すほどに大きな魚を丸ごと使った魚のバター焼き定食も完食するなど、その大食いっぷりをしっかりと見せつけてくれました。大盛ももちろん、千葉もあの細身に関わらずしっかりと定食を完食していましたから、AKB48の活動がいかに大量のカロリーを消費するのかが分かるというものです」(前出・アイドル誌ライター)

 アイドルの食欲、恐るべしと言ったところだろう。