村重杏奈、初写真集の記者会見で宮脇咲良と一緒にお風呂に入っていたことを告白!

 写真集に関するエピソードを明かすなか、思わぬマル秘話が飛び出したようだ。

 元HKT48の村重杏奈が11月6日、初写真集「びびぐら 村重杏奈」(講談社)の発売記念お渡し会を開催。イベントに先だって行われた記者会見では、HKT48の同期だった宮脇咲良に関する艶エピソードも公開した。

 今回の写真集は女性誌「ViVi」のグラビアマガジン第1号で、村重は「うそみたいですね。夢のようです」と感激。「もうアイドルじゃないし写真集なんて出せないと思っていたので、本当に仕事をめちゃめちゃ頑張ってよかったです。本当に最高です。世界で一番幸せ!」と声高らかに語った。

 HKT48当時からお世話になっている指原莉乃はすでに写真集を見ており、「さっしーさんがこれ(インタビューページ)を読んで泣いてくれくれて、号泣したらしいんですよ」とのエピソードを披露。また、同期の宮脇については韓国で活動中であることから「送ります!」と言いつつ、宮脇、指原、村重の3人によるグループLINEではすでに写真集について報告済みだという。

 その宮脇とは「咲良とは一緒にお風呂に入っていた」との秘話も告白。今回の写真集ではかつてコンプレックスだったというバストを武器にしているが、その武器を宮脇は間近で目撃していたようだ。

写真集を手にアピールする村重杏奈。

 バストに関しては、ウェアの下にパッドなどを入れることは一切しておらず、ガチの生バストだとアピール。画像のレタッチ(修正)に関しても、 「当日にできたニキビだけ取って隠しただけで、あとはなんにも隠してないんですよ。だからリアルな村重です」と明かしたうえで、「私のすべてが想像できるぐらい超リアルになっているのでそこがめっちゃ自慢ポイントです」と胸を張ってみせた。

 お気に入りのカットについては、くまのぬいぐるみにバストを押し付けているカットをあげた村重。くまちゃんがバストの重圧をあびていると語りつつ、「ほら、可哀そうだけど幸せそう」「ご満悦くまちゃん」と語っていた。

記者会見では自ら次々と様々なポーズを繰り出していた。

 完成した写真集は実家に送って両親に見てもらったそうで、父親はどうやら娘の水着グラビアを見ることができない様子。「インタビューのところだけ一言一句すべて覚えるぐらい読んでるけど、未だにエッチなページは見れないらしいんですよ」との裏話を披露しつつ、そんな父親について「可愛くないですか?」とニッコリだ。

 また母親は「本当によく頑張ったねって言ってくれ」たそうで、「こんなにたっくさんの人に愛させる杏奈ちゃんが見れてめちゃくちゃ嬉しい」と、娘のグラビアを喜んでいたという。

(取材協力:西部あかり・川副心愛/撮影:Issey Nakanishi)