工藤静香が「これは贅沢」と紹介した化粧品セット、まさかの値段に驚がく!!

 本当にその値段なんですか!? そう驚いたファンも少なくなかったのではないだろうか。

 歌手の工藤静香が12月12日、インスタグラムにて高級コスメを紹介。「素敵なホリデーコレクションが届きました」と、アメリカの人気ブランド「エスティ ローダー」によるメイクアップキットの「メークアップ コレクション 2022」を披露している。

 取っ手付きの真っ赤なトレインケースは、工藤が24年ぶり9回目に出場する、年末の第73回NHK紅白歌合戦を表しているかのようだ。同キットにはアイシャドウパレットやリップスティック、マスカラなど9つのメイク用品が収納されており、見るからにゴージャス感にあふれている。

「工藤はどうやら、ばばちゃんと呼んでいる自分の母親にホリデーギフトとしてコスメをプレゼントしたい様子。ほかにも2種類のエスティ ローダー製コスメを紹介するなか、このメイクアップキットに関しては『これは贅沢だねえ』『ギフトにいいね、すごく』と激推ししている様子でした」(女性誌ライター)

 エスティ ローダーでは昨年3月、工藤の次女でモデルのKoki,をグローバル スポークスモデルに起用。同社の広告では好きな食べ物について「ママの手料理」と語るなど、母娘の良好な関係もアピールしている。

エスティローダーのギフトを紹介した工藤静香。公式インスタグラム(@kudo_shizuka)より。

 それゆえ工藤のもとに今回のメイクアップキットが送られてくるのも納得。それを激推しするのも当然だろう。もとより日本でも人気の高い高級ブランドとあって、今回紹介しているキットもかなり高級そうだが、そのお値段を知って驚くファンもいるという。

「このキットには4万5600円相当のアイテムが含まれており、コスメ用品としてはかなり高額。それが約3分の1となる1万5400円で売られています。工藤が紹介するくらいだからよほどの高額商品なのかと思いきや、女性へのクリスマスギフトとしてもさほど無理のない金額。普段はあり得ないほど高額なコートやバッグを身につけている工藤ですが、ギフト商品を紹介する時は、一般層であるファンの懐具合もしっかり見定めているのかもしれません」(前出・女性誌ライター)

 気になる女性へのプレゼントで頭を悩ませている男子にとって、工藤のインスタグラムは意外と参考になるのかもしれない。