山下美月&与田祐希、キス寸前のイチャイチャぶりで「不仲疑惑」を払しょく!

 その密着ぶりにはドキドキするとともに、ホッとしたファンも多かったようだ。

 乃木坂46のオフショット写真集「乃木撮 VOL.03」(来年1月24日発売)の公式ツイッターにて12月17日、山下美月と与田祐希がイチャついている動画を公開。その密着ぶりにファンが悶絶しているという。

 同アカウントでは「#添い寝チャレンジ」と題して、メンバー2人が添い寝をしながら自撮りした動画をアップ。齋藤飛鳥と遠藤さくら、梅澤美波と阪口珠美など5組が添い寝姿を見せるなか、とくに大きな反響を呼んだのが山下と与田のペアだったという。

 二人の動画では与田がだんだんと距離を詰めていき、山下に横から抱き着く様子をあますところなく収録。あまりの密着ぶりに山下が顔をそむけると、無防備になった首筋に与田が「ふっ」と息を吹きかけ、山下の後れ毛がたなびくという艶気満点の内容となっている。

 さらには山下が与田のほうに少し顔を傾けると、与田の唇が山下に大接近。思わず「チューしちゃう♡」と口に出した与田に、山下が「恥ずかしい…」と照れ笑いする様子は、リアルなカップルさながらのラブラブシーンになっていたのである。

「二人はそれぞれ、インスタグラムのストーリーズで添い寝チャレンジを振り返っていました。山下は『なんかこの日テンション高くてすごい積極的にイチャイチャしてて恥ずかしいけどちょっとうれしい』とコメント。与田は『耳あっか、はずかし』と回顧しており、添い寝動画では色白の与田が途中から、耳をだんだん赤らめていく様子が見て取れます」(アイドル誌ライター)

 そんな二人のラブラブぶりにはファンから<この2人可愛すぎるだろ><このペアは俺得だわ>と、歓喜の声が続出。さらには<癒し効果ハンパないわ><何回でも見れちゃう>など、何度もお代わりする様子も伝わっている。

 そんな山下と与田は普段、メンバーとのイチャイチャをあまり見せつけないタイプ。しかも二人の組み合わせ自体が珍しいこともあって、なかには<ネットで不仲説出てたから、このイチャつきを見て、ホッとした>との反応もあがっているようだ。

2018年12月に行われた上海公演のオフショットで食事を共にする与田と山下。乃木坂46公式ツイッター(@nogizaka46)より。

 二人ともセンターポジション経験者であり、お互いにライバル意識を抱いていると疑う声もある山下と与田。ただ10月3日に出席した記者発表会で山下は、かき氷巡りハマっていると明かした上で「与田ともかき氷屋さんに行くという約束を、さっきしました」と証言。どうやら露骨にイチャイチャすることが少ないだけであり、決して不仲ということはなさそうだ。

「山下と与田は同じ3期生。同期生にはなにかと不仲説が浮上しがちで、今年加入した5期生でも井上和と中西アルノに不仲説がささやかれたこともありました。どちらも歌が上手く、中西は加入早々にシングル表題曲でセンターに抜擢。一方の井上も初の5期生曲『絶望の一秒前』でセンターに選ばれており、運営からの期待も大きい二人とみなされています。そのため裏ではバチバチしているのではとの憶測が広がっていましたが、番組での絡みを見てもとくに不仲な感じはなく、仲良さげな2ショット写真も見受けられますから、ファンが勝手にライバル関係の構図を作り上げている部分はありそうです」(アイドル誌ライター)

 次期シングルでは山下&与田や、井上&中西といった次代を担うWセンターに期待する声もあがりそうだ。

(石田安竹)