クロちゃん彼女のリチ、交際発表の前からカフェデートしていたことを漏らしてしまった!?

 どうやら番組での発言に疑問を感じた人たちもいたようだ。

 アイドルグループ「都内某所」のメンバーで、お笑い芸人・クロちゃんの彼女でもあるリチが12月24日、「ブラックレモンスカッシュ」を飲んでいるところを自撮りした画像をツイッターで公開した。

 彼女が手にしているドリンクは、東京・代官山のアパレルショップ「Saturdays NYC Tokyo」に併設されたカフェの名物メニュー。隣接するビルが背景に映っていることから、同カフェのテラスにいることは確実だ。

 首にはクロちゃんからプレゼントされた砂時計のペンダントを下げており、どうやら最近に撮影した様子。そんな楽し気な写真の撮影日が特定されたというのである。

「リチは一人で写っていますが、画面の右側には白いストライプの入った赤い布地が写っています。実はこれ、クロちゃんが私服で着ているジャージなんです。そこでクロちゃんのインスタグラムをたどってみると、12月4日の投稿で同じカフェを訪れていた様子。ということはその日に二人はカフェデートしていたのではないでしょうか」(芸能ライター)

リチが明かした代官山カフェデートの様子。トップ画像ともにリチ公式ツイッター(@RiCHi_TONAi)より。

 念のため12月上旬の天候を調べてみると、東京では12月1日~6日のあいだは曇りがちで、唯一12月4日だけが晴れとなっていた。リチのツイートには「今日天気よくてさいこーだった!」と書き込まれており、日付と天候がばっちり一致するのである。

 なおクロちゃんのインスタ画像だと空が曇っているが、その日は夕方になるにつれ雲が出てきた様子。カフェで一緒に過ごしているあいだに天気が急変し、晴れから曇りに変わったのかもしれない。

「しかもクロちゃんのインスタ画像は自撮りではなく、誰かに撮影してもらったもの。自身のYouTubeには同カフェを訪れた動画もありますが、それは9月に撮影されたものであり、服装も異なっていました。マネージャーと一緒にカフェに行くこともないでしょうから、この画像はやはりリチとデートした際に撮影されたもので間違いないでしょう」(前出・芸能ライター)

 いずれにせよラブラブな様子なのはなんとも微笑ましいところ。せっかく恋人になったことを公開したからには、リチもクロちゃんとのツーショットを掲載すればよさそうなものだ。

 だが彼女はこの時、あえてクロちゃんとのツーショットを撮らなかった可能性があるという。しかもこのカフェ写真からは、クロちゃんがテレビ番組でついたウソもまた、示されているというのだ。

「リチとの交際を発表したのは12月21日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でした。この時、リチと共にスタジオに登場したクロちゃんは、二人の交際がバレるわけにはいかないので、おうちデートを重ねていたと証言しています。しかし実際には12月4日の時点で二人はカフェデートしており、クロちゃんはウソをついていたことになるのです」(前出・芸能ライター)

 12月4日時点でモンスターラブはすでに3回目の放送を終えており、リチの顔もそれなりに知られていたはず。クロちゃんとリチが一緒にカフェにいる姿を目撃したら、<彼女がクロちゃんを本当に好きな子だったのか!>と思う人がいることもありえたことだろう。

 ただクロちゃんは仕事がら女性と一緒にいることも多く、ベタベタしていなければ彼女には見えないとの計算も働いていたのかもしれない。ネット上でクロちゃんの交際情報が伝わっていた形跡もなく、お忍びデートを楽しめていたようだ。そんな二人もいまやカップルとして堂々とデートできる立場に。どこかでクロちゃんとリチのデートを目撃しても、そっとしておくのが吉のようだ。