クロちゃんとリチは1カ月半もデートを我慢していた!男気ツイートで示した本気の恋愛とは

 その真っ直ぐな想いに、彼女も心打たれたに違いないだろう。

 バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の恋愛企画「モンスターラブ」にて、真剣交際の彼女ができたお笑い芸人のクロちゃん。そのクロちゃんがネット上でささやかれていた疑惑をキッパリと否定してみせたなか、そこに驚きの内容が含まれていたという。

 クロちゃんは12月21日の放送回でアイドルグループ「都内某所」のリチに告白。リチがその告白を受けたことで、見事カップル成立となっていた。同回ではスタジオにクロちゃんとリチが着飾った姿で登場。番組の主役であるダウンタウンらを大いに驚かせていたものだ。

 番組でクロちゃんは、「やっぱりバレちゃいけないので、外では会ってないです」と証言。その点について松本人志から「このオンエア終わったら明日からもうデートするんだ?」と訊かれると、「もちろんめちゃめちゃデートしますよ」とキッパリ答えていたのである。

 そうなるとクロちゃんとリチは1カ月半にもわたって、まったく外デートしていなかったのか。リチは12月24日、東京・代官山のおしゃれカフェを訪れた画像をツイッターで公開。写真に姿こそ写っていないものの、隣にいるのがクロちゃんなのは、ジャージの柄からして確実だろう。

 一方でクロちゃんは12月4日、同じカフェを同じ服装で訪れていたことをインスタグラムにて画像付きで明かしていた。そのことから、番組で交際を発表するよりも前から、二人がカフェデートしていたのではとの疑惑が持ち上がっていたのある。

クロちゃんはおしゃれカフェで「早くリチとここに来たい」と思っていたのだろうか。クロちゃん公式インスタグラム(@kurochandesuwawa)より。

 弊サイトでは以上の情報をもとに、二人のデート疑惑を記事化。すると当のクロちゃんから、記事の内容を真っ向から否定する男気あふれるツイートが発せられたのであった。

「クロちゃんは『オンエア始まって終わるまでリチとは会ってません』と断言。しかも交際を始めたばかりのリチに対して『俺は家でも何処でも絶対に会わないって1ヶ月半、我慢してもらいました』と明かしました。どうやら12月21日の放送まで1カ月半にもわたって、リチと一緒の時間を過ごさないことを自らに課していたようです」(芸能ライター)

 ここまで断言するからには、リチとクロちゃんが代官山でカフェデートをしたのは、12月21日の放送が終わったあとに違いないだろう。その点、弊サイトではあやふやな情報をもとに二人のカフェデート疑惑を報じたことになり、その点はお二人に対して素直に謝りたい。

 実際、クロちゃんの恋愛企画「モンスターラブ」の時系列をあらためて確認すると、クロちゃんが1カ月半にわたってリチとの接触を断っていたのは、どうやら本当だということが分かるのである。

 その「モンスターラブ」がスタートしたのは11月9日で、交際発表の回からちょうど1カ月半前のことだった。そしてクロちゃんがリチに告白したのは「11月某日」であることが、12月21日の放送回にてテロップで示されていた。

 一方でクロちゃんはスタジオ出演時に、リチを自宅に呼び寄せていたことを告白。告白成立後に一回もおうちデートをしていなかったわけではないのである。

「つまりリチに告白したのは11月の初旬で、『モンスターラブ』がスタートした11月9日まではおうちデートで愛を育んできたのでしょう。そこから1カ月半はプライベートでの接触を完全に断ち、『都内某所』のプロデュースや水ダウのスタジオ収録といった仕事でのみ、リチに会っていたということになります」(前出・芸能ライター)

 カップルが最も盛り上がるのは、付き合い始めと相場は決まっているもの。その時期にあえて「プライベートでは会わない」と自分を律してきたクロちゃんがスゴければ、その想いをしっかりと受け止めたリチもまたスゴいのではないだろうか。その縛りが解けたいま、二人には思う存分デートを重ねていただきたいものだろう。

※トップ画像はリチ公式ツイッター(@RiCHi_TONAi)より。