影山優佳、デコ出しのニット帽姿に「こんな影ちゃん初めて」と絶賛の声!

 普段とは違う装いもまた、彼女の美しさを際立たせていたようだ。

 日向坂46の影山優佳が1月15日、お正月に行った弾丸鳥取旅行の様子をインスタグラムで公開。1月5日に続いての投稿となるなか、初出しの画像にファンが大興奮しているようだ。

 人気マンガ「名探偵コナン」が好きすぎて、なんと鳥取に日帰り旅行してきたという影山。コナンづくしだった前回の投稿とは打って変わって、今回は鳥取砂丘で撮影した画像を公開だ。その近影では前回見せていなかった姿を明かしているという。

「影山はたまたま着けていった手袋とニット帽が砂丘と絶妙に合っていて『かわいいなって思いました』とコメント。その両アイテムは前回の投稿時にも着用していましたが、今回はニット帽が少しズリ上がっており、ちょうどデコ出しの形になっていました。影山がふだんデコ出しにすることはないため、その貴重すぎる姿にファンは《こんな影ちゃん、初めて見た》《デコ出しが可愛すぎる~》などとメロメロになっていたのです」(アイドル誌ライター)

 影山は常に前髪を作っており、それは後ろ髪をおろしているときもポニーテールなどにまとめている時でも一緒。おひさま(日向坂46ファン)であっても影山がおでこを出している姿を思い出すことはなかなかできないことだろう。

 ただ一度もデコ出ししたことがないわけではない。2016年5月に「けやき坂46」(当時)に加入した当初は、中学生らしく髪をアップにすることも。2016年10月31日付の公式ブログでは、貴重なデコ出し姿も拝めるのである。

貴重なデコ出し影ちゃん。中3ゆえまだ表情も幼げだ。日向坂46公式ブログより。

「当時はけやき坂46(ひらがなけやき)の人気があまり高くなく、影山のブログをチェックしているファンも少なかったもの。昨年のワールドカップで一気に注目度が高まったこともあり、世間一般には前髪のある姿がパブリックイメージとして浸透しています。今回のデコ出し画像ではいつもと違った魅力があふれ出しており、ますます影山の美しさに魅入られた人も多いことでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 好きな子が普段と違う装いをしているのを見ると、思わずドキッとするもの。今回のインスタグラムであらためて影山ファンになった人も少なくないのでは?

※トップ画像は影山優佳公式インスタグラム(@kageyamayuka_official)より。