収録中に自らスカートをめくり上げ…乃木坂46弓木奈於が生肌を見せつけた!

 おもむろに見せつけた白き生肌に、ドキッとしたファンも多かったことだろう。

 1月15日深夜放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)にて乃木坂46の4期生・弓木奈於が、いきなり自分のスカートをめくり上げる場面があった。ファンにとっては嬉しいアクシデントだが、どうすればそんな展開になるのか?

 この日は前回に引き続き「B級ニュース大賞」の後半戦を放送。弓木が9月のB級ニュースとして挙げたのは「おばあちゃんの関節が美魔女」との話題だった。

 弓木によると、おばあちゃんは70~80代ながら、ヒジやヒザがめちゃめちゃつるつるピカピカとのこと。ヒジやヒザを突かないとの秘訣があるほか、オリーブオイルを塗りたくってケアしているという。画面には実際の写真も映し出され、とても高齢者とは思えないすべすべの肌にはメンバーたちもびっくりだ。

「ここでMCのバナナマン設楽が『弓木もキレイなんじゃないの?』と指摘すると、さっそくヒジを見せてくれた弓木。『私は…真っ黒』と言い訳するも、実際のヒジは若々しくきれいなピンク色です。設楽は『全然黒くない』と評していましたが、弓木は『けっこうヒザとかも真っ黒で』と、なぜかヒザも見せようと誘導しているかのようでした」(アイドル誌ライター)

 そのフリには、さすがの設楽も「別にいいよ、見せなくても」と遠慮がち。だが弓木は「見せてもいいですけど」と、見せたがり屋さん発動のご様子だ。

 その言葉通り、自らスカートをめくり上げて、生脚をさらしてくれた弓木。両脚をぴったりとくっつけ、スカートの布地で脚全体を覆うようにしていたので絶対領域こそ見えなかったものの、今を時めく乃木坂46のメンバーが足首丈のスカートをヒザが見えるようにめくり上げている姿は、なんとも生々しかったのである。

弓木奈於が自らスカートをめくり上げる神シーンは、公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」でチェックできる。

「両ヒザをさらした弓木は『どうしよう…なんか急に恥ずかしくなりましたね』と、ハニかみながら手でヒザを隠すことに。その姿には、そこはかとない艶っぽさがあふれていました。設楽は『ほぼ裸見せているのと一緒』と茶化していましたが、たしかにスカートをめくり上げてさらした生ヒザは、最初からミニスカの生ヒザよりもありがたさがレベチでしたね」(前出・アイドル誌ライター)

 雑誌グラビアではショーパン姿で生ヒザもさらしている弓木だが、スカートを履いたショットでは自らめくり上げるようなことはなく、清楚な女子大生という雰囲気。そんな彼女がテレビで生ヒザを見せてくれたこの場面は、神回と呼ぶにふさわしい瞬間だったのではないだろうか。

※トップ画像は乃木坂46公式ツイッター(@nogizaka46)より。