女芸人のアンゴラ村長が一躍、話題の人となったようだ。
1月25日に放送された「有吉の壁」(日本テレビ系)に、男女お笑いコンビ「にゃんこスター」のアンゴラ村長が6年ぶりに出演。ジャングルポケットの太田博久と即席コンビを組み、息の合ったネタを披露した。
この日、相方のスーパー3助は出演しておらず、村長と組んだ太田は「ウルトラ4助」と名乗ることに。二つ目のネタでは遊園地内の池にアンゴラ村長が自ら飛び込んでびしょ濡れになるなか、4助が「橋、渡らな~い!」と、にゃんこスターの持ちネタに登場する「飛ばな~い」をもじったネタで、MCの有吉弘行を爆笑させていた。
「カップル芸人として話題だった村長ですが、2020年2月には3助との破局を発表。コンビ芸人としての活動は続けているものも、最近はピンで活躍する機会が増えています。今回の『有吉の壁』でもピン芸人・アンゴラ村長として参加しており、太田との即席コンビも好評。視聴者からは《前より可愛くなった》との声もあがっており、2023年は覚醒の一年となりそうです」(エンタメ誌ライター)
その村長が同じ1月25日に、なんとイケメンYouTuberとカップル成立も果たしていたのだから驚きだ。
同日深夜に放送された「恋するアテンダー」(テレビ朝日/ABEMA)第9回に出演した彼女は、チャンネル登録者数17万人を誇るYouTuberの茸(たけ)とマッチングすることに。最初は警戒心を露わにしていたものの、バイクに乗る姿や腹筋バリバリの画像が掲載されたインスタグラムを見て、印象が変化。最後は二人ともハートの札をあげ、カップル成立に至ったのであった。
「カップル成立よりも視聴者が驚いたのは、透け感のあるドレスで着飾った村長の美しさでした(※トップ画像)。もともと可愛らしいヴィジュアルで人気の彼女ですが、5月には29歳を迎える大人の女性でもあり、その美しさが前面に押し出されることに。今回の放送であらためて村長に魅入られた視聴者も多かったことでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)
カップル成立とは言え、そこはバラエティ番組での話。現実の彼氏をゲットしたというのは言い過ぎかもしれない。とはいえこの日のアンゴラ村長はお笑い面でも恋愛面でも一歩踏み出す形となっていた。今回の活躍をきっかけに、さらにメディアで見る機会も増えていきそうだ。
※トップ画像はアンゴラ村長公式ツイッター(@pupumumumu)より。