経済学部アイドルのNMB48安部若菜、ファースト写真集が3月に発売決定!

 NMB48の“わかぽん”こと安部若菜が、ファン待望のファースト写真集をリリースすることが分かった。昨年には初の小説も上梓したインテリアイドルの水着姿に、いまから興奮が止まらないファンも多いようだ。

 3月27日に発売される「NMB48 安部若菜ファースト写真集 タイトル未定」(徳間書店、写真:岡本武志)は、名湯の地・草津温泉と信州・上田を舞台に撮影。素顔のままの知的美人“わかぽん”のキュートな姿や大人っぽい一面が詰まった一冊となっているという。

 チームMの副キャプテンを務める安部は、2018年にドラフト3期生としてNMB48に加入。2021年3月からはグループの冠ラジオ番組「NMB48のTEPPENラジオ」(MBSラジオ)にてメインパーソナリティを務めており、中心メンバーの一人として活躍している。

「安部は高校時代に『投資部』で株式投資について学び、2020年には大学の経済学部に入学。もともと勉強が好きで、『勉強がしたいな』との思いから進学を決めたというインテリアイドルです。同年にはエンタメ誌の『月刊エンタメ』で初グラビアも披露しつつ、全国紙で経済についてインタビューを受けるなど、マルチな活躍を見せています」(アイドル誌ライター)

 そんな彼女の興味は幅広く、ぴあ関西版WEBでは「わかぽん落語道」と題した連載を担当。小学生のころから落語に親しんでおり、NMB48のライブでも落語を披露している。本を読むのも大好きで、昨年11月には初小説の「アイドル失格」も上梓。即重版が決まるほどの話題を呼んでいた。

 そしてグラビアではボリュームのある胸元や、形の良いヒップを惜しげもなく披露。NMB48には本郷柚巴などグラビア人気の高いメンバーも多いなか、安部には「なにわの新グラビアクイーン」との呼び声も高く、今回の写真集に寄せられる期待は大きいようだ。

ニットの上からでもスタイルの良さは一目瞭然だ。安部若菜公式インスタグラム(@_wakapon_)より。

【安部若菜 本人コメント】
初めての写真集、すごく嬉しいです!ありがとうございます。
水着の撮影は1年ぶりで恥ずかしさもありましたが、元気な表情から和な雰囲気、セクシーで大人っぽい姿まで沢山撮って頂きました!
しっとりした雰囲気で“アイドルらしくない写真集”になったかもしれません。ぜひお手に取ってみてください!

【書誌情報】
タイトル 未定
発売日 2023年3月27日(月)
予価 2640円(税込)
撮影 岡本武志
判型 B5判、128ページ
発売元 株式会社徳間書店

※トップ画像は©NMB48