AKB48小栗有以、元乃木坂メンバーからガチなダメ出しを食らう!

 みんなが「それはダメだろう」と思っていたことを、しっかりと指摘してくれたようだ。

 AKB48の小栗有以が、番組ロケの最中に共演者からダメ出しを食らう場面があった。2月14日深夜の「AKB48、最近聞いたよね…」(テレビ東京系)では小栗、村山彩希、大西桃香、行天優莉奈というメンバー4人によるヨガチャレンジの最終回を放送。果たして小栗はどんなダメ出しを食らっていたのか。

 番組では「三浦半島でヨガデトックスの旅」と題して、前回は現地の畑で珍しい品種の野菜を収穫。今回はその野菜を地元のレストランで調理してもらっている間に、彼氏に悩み相談している体の萌えゼリフをヨガを絡めながら収録することとなった。

「小栗は女性らしい身体づくりについてトーク。次は21歳を迎えることから『可愛いもいいけど綺麗な女性になりたい』と主張です。ここで番組Pから大人の女性っぽくヨガに誘うセリフを求められると、『うーん、ゆい…酔っぱらっちゃった! ねえ、ヨガ行こ?』と、なぜか酒を絡めた演技を繰り広げたのでした」(アイドル誌ライター)

 これには村山彩希から「酔ってヨガってどうなんですか?」と当然の疑問が。すると同行していたヨガインストラクターが「あまり良くないですね」と、小栗のセリフをガチにダメ出ししたのだった。

 そのインストラクターは乃木坂46の1期生にして、現在はモデルやヨガインストラクターとして活躍している宮澤成良。なんと元乃木坂46メンバーが、AKB48の主力メンバーである小栗にダメ出しした形だったのである。

「宮澤は1月25日に放送されたヨガロケの1回目から登場。初登場時には番組Pが『宮澤さん、知ってる?』と訊ねるも、小栗たちメンバーは『ヨガの先生です』と真顔で答えていました。『みんなの大先輩でしょ』と言われてもピンと来ていない様子でしたが、宮澤が『おいでシャンプー』の曲名を口にすると、一斉に『えー!』っと驚いていたのです」(前出・アイドル誌ライター)

スタイルの良さは一目瞭然だ。宮澤成良公式インスタグラム(@seira_miyazawa)より。

 その宮澤、乃木坂46在籍は2年3カ月ほどと短かったものの、父親が元サッカー選手でスポーツ解説者の宮澤ミシェルということもあり、知名度は抜群。卒業後はグラビアやモデルで活躍していたことを覚えているファンも少なくない。

 ヨガに関しては200時間のカリキュラム受講が求められる「RYT200」というインスタラクター資格を取得。現在は「ヨガジャーナル」誌でモデルを務めるほか、イベント講師も手掛けるなど人気のヨガインストラクターとして活動している。

「現役バリバリのインストラクターとあって、スタイルの良さはロケに参加したAKBメンバーが羨むほど。しかも今回のロケでは『バゲット』のMVを撮影するなか、宮澤もメンバーと一緒に出演。元乃木坂メンバーがAKB48の楽曲を歌唱するという貴重な場面もありました」(前出・アイドル誌ライター)

 もはや主役のAKBメンバーを食った感のあった宮澤。その存在感は、一芸に秀でることを素晴らしさを実感させたに違いないだろう。

※トップ画像は「AKB48、最近聞いたよね…」公式ツイッター(@akb48_tvtokyo)より。