2月22日生まれの芸能人は、アイドルデュオで大活躍した女優&歌手!【今日は誰の誕生日?】

 2月22日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



答えは…



東京都です!

幼稚園の時に埼玉県にお引っ越しし、小中学校は埼玉だったようです。ご本人としては埼玉が故郷なのかもしれませんね。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



1969年生まれで、54歳になりました。

芸能デビューが19歳だった1988年ですから、芸能生活は35年目になります。

【お仕事】

どんなお仕事をされているのでしょうか?



答えは…



最初はアイドルデュオで活躍し、その後は女優業と並行して歌手も続けています。

このヒントで分かったという人も多いのでは?

【学生時代】

デビュー前はどんな活動をしていたのかな?



答えは…



喫茶店などでアルバイトをしていました。

高校は中退したそうで、アルバイトをしながらボーカルスクールに通っていたとか。アマチュアバンドのボーカルを務めていた時期もあるそうです。

【実績】

大きな賞を獲得したこともあるそうです。



その賞とは…



第31回日本レコード大賞の大賞です!

1989年のことで、平成初の受賞者となります。

【エピソード】

エピソードを一つご紹介しましょう。.



それは…



有名になる前に「東智子」の芸名で活動していたことがあります。また「Miyoko.A」名義で作詞をしたこともあるのだとか。

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…



鈴木早智子さんでした!

鈴木早智子。1969年2月22日生まれ。

1986年に第1回「ロッテCMアイドルはキミだ!」コンテストの最終ノミネート20名に残るも落選。同年、エンタメ誌「UP TO BOY」の「ミス UP FESTIVAL in SEIJO UNIV.」に東智子名義で参加し、見事グランプリに輝きました。

1988年、同じ「ミス UPグランプリ」グランプリを受賞した相田翔子さんと、アイドルデュオの「Wink」を結成。「愛が止まらない」や「淋しい熱帯魚」といったヒット曲を連発し、笑わないアイドルとして人気を博しました。1989年には日本レコード大賞の大賞を受賞し、「第40回NHK紅白歌合戦」にも初出場しています。

63万枚超えの大ヒットとなったWinkの3rdシングル「愛が止まらない」。

Wink在籍中からドラマなどに出演し、1996年の解散後は歌手を続けながら、タレントや女優として芸能活動しています。今年の元日にはインスタグラムに初日の出の画像を投稿していました。

鈴木早智子さん、お誕生日おめでとうございます!