2月24日生まれの芸能人は、人気グループ出身の女優さん!【今日は誰の誕生日?】

 2月24日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



その場所は…



埼玉県です!

地元が大好きで、「埼玉応援団」(コバトン倶楽部)のメンバーとして埼玉県の公式サイトで紹介されたこともあるほどです。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



2000年生まれで、23歳になりました。

高3の2017年に芸能デビューしたので、芸能生活は6年目になります。

【お仕事】

どんなお仕事をされているのでしょうか?



答えは…



人気アイドルグループで活躍し、卒業後は女優として活動しています。

アイドル当時からドラマや舞台に出演しており、現在は俳優事務所に所属して演技の勉強を続けているところです。

【学生時代】

デビュー前はどんな活動をしていたのかな?



答えは…



高校まで10年間、バスケットボールに打ち込んでいました!

小学校と高校ではキャプテンを務めたことも。その腕前はアイドル番組でも発揮されていましたよ。ほかにはピアノも習っており、番組で披露したこともあります。

【特技】

実はバスケ以外にもちょっとした特技をお持ちだそうです。



その特技とは…



ものまねです!

そのバリエーションは広く、フワちゃんやコロコロチキチキペッパーズのナダル、果ては梅沢富美男まで、性別や年齢を超越しているのがスゴいですね。

【エピソード】

エピソードを一つご紹介しましょう。.



それは…



お酒が入るとかなり酔っぱらってしまうこと。ロケ番組で日本酒を飲んだ時、顔を真っ赤にして陽気になったかと思えば、地元の人の優しさに触れて大号泣するなど、ファンを驚かせていました。

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…


渡邉美穂さんでした!

渡邉美穂。2000年2月24日生まれ。

高3でけやき坂46の追加メンバーオーディションに合格し、2期生としてけやき坂46に加入。ドラマ「Re:Mind」(テレビ東京系)に出演予定だった長濱ねるの代役に選ばれ、いきなりドラマデビューを果たしました。2019年1月にはグループで初となるソロ写真集の「陽だまり」をリリース。その後、グループが日向坂46と改名したことから、けやき坂46メンバーによる唯一の写真集となっています。

その後も日向坂46の人気メンバーとして活動するも、2022年7月末にグループを卒業。2期生からは初の卒業者となりました。現在は放送中のドラマ「ブラザー・トラップ」(TBS系)に三宅絵里子役で出演しているほか、上演中の音楽劇「逃げろ!」にはココ役で出演しています。

渡邉美穂さん、お誕生日おめでとうございます!