2月28日生まれの芸能人は、朝ドラヒロイン歴を持つ女優さん!【今日は誰の誕生日?】

 2月28日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



その場所は…



東京都です!

高1の時、友達と行ったライブの会場でスカウトされました。子供のころからしょっちゅうスカウトされており、時には1日5回も声を掛けられたこともあったのだとか。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



1997年生まれで、26歳になりました。

2013年デビューなので今年が10年目。デビュー翌年には早くも映画初出演にして初主演を果たしています。

【学生時代】

学生時代はどんな活動をしていたのかな?



答えは…



吹奏楽部でフルートを吹いていました!

小学校でフルートを始め、中学では経験者としてスカウトされたのだとか。演奏している動画がYouTubeでも公開されています。

【好きな食べ物】

毎日食べるほど好きな食べ物があるのだとか。



その食べ物とは…



トマトです!

なんと1キロものトマトを平らげたこともあるそうで、母親からは身体の8割がトマトでできていると言われたこともあるとか。ほかには週3回食べるほどのラーメン好きでもあるそうです。

【好きなアイドル】

実は大好きなアイドルがいるそうです。



それは…



ももいろクローバーZです!

映画での共演をきっかけに一部のメンバーとは個人的な親交もあり、ツイッターにはメンバーと一緒に写った画像をアップしているほど。コールもしっかり叫んでいるのだとか。

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…


芳根京子さんでした!

芳根京子。1997年2月28日生まれ。

高1の時、遊助(上地雄輔)のライブにて事務所スタッフにスカウトされ、同じ事務所に入所。翌2013年にドラマ「ラスト♡シンデレラ」(フジテレビ系)で女優デビューしました。2014年には映画「物置のピアノ」のオーディションに合格し、映画初出演にて初主演。同年には早くも「花子とアン」で朝ドラデビューも果たしています。

2015年には映画「幕が上がる」に出演し、共演したももいろクローバーZと親交を結ぶことに。同年にはドラマ「表参道高校合唱部!」(TBS系)にてドラマ初主演を果たします。

翌2016年には後期のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」にて、2261人のオーディションを勝ち抜いてヒロインの坂東すみれ役に抜てき。知名度が一気に上昇しました。2018年にはドラマ「海月姫」(フジテレビ系)で主演を務め、土屋太鳳とのダブル主演映画「累 -かさね-」などで第42回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞します。

今後は4月期ドラマ「それってパクリじゃないですか?」(日本テレビ系)で主役を務めるほか、3月22日放送の音楽番組「Premium Music 2023」(同)では永瀬廉と共に司会を務める予定です。

芳根京子さん、お誕生日おめでとうございます!