3月3日生まれの芸能人は、MC歴も持つ実力派の若手女優!【今日は誰の誕生日?】

 3月3日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



その場所は…



埼玉県です!

小6の時、母親に連れられて初めて東京・渋谷に遊びに行き、その場でスカウトされました。翌年には早くも中1でドラマデビューを飾っています。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



1994年生まれで、29歳になりました。

まだ20代ながら芸歴は早くも17年目。お母様は看護師で、女優にならなかったら自分も看護師になっていたと話していたこともあります。

【女優以外のお仕事】

中1で女優デビューするも、9年半にわたって別の活動と並行していました。



その活動とは…



アイドルグループのメンバーです!

5人組のガールズグループにて2007年~2016年に活動していました。当時は「プロペラダンス」で話題になったことも。同グループには実姉が著名アーティストというメンバーもいたのだとか。

【小さなウソ】

高校生の時に小さな女の子から声を掛けられるも、あえてウソをついたことがあったとか。



その理由は…



その場所が脱衣所だったからです!

サウナや温泉が好きで、よく利用しているそうですが、高校生の時に脱衣所で小さな女の子から、当時ドラマで演じていた役名で声掛けされたのだとか。さすがに肌をさらしたまま対応するわけにもいかず、しらを切って否定したそうです。

【テレビに毎日出演】

女優以外でも、毎日のようにテレビに出演していました。



その仕事とは…



情報番組のMCです!

2016年から3年間にわたって、朝の情報番組で総合司会を務めていました。当時は明治大学を卒業したばかりで、若手女優きっての才媛という顔も持っていたのです。

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…



川島海荷さんでした!

川島海荷。1994年3月3日生まれ。

中1で初めて訪れた渋谷でスカウトされ、芸能界入り。翌2006年7月期のドラマ「誰よりもママを愛す」(TBS系)で女優デビューを果たします。2007年にはガールズグループ「9nine」に加入。メンバー仲間の“ちゃあぽん”こと西脇彩華さんは、Perfume西脇綾香さんの実妹です。

同年8月の映画「Life 天国で君に逢えたら」にて銀幕デビュー。2008年10月期のドラマ「ブラッディ・マンディ」(TBS系)で知名度が向上。2009年には映画「携帯彼氏」で初主演を果たします。同年には若手女優の登竜門とされる「全国高校サッカー選手権大会」の応援マネージャーに就任。2010年にはソロ歌手デビューもしています。

2012年に明治大学に進学。2015年には大河ドラマ「花燃ゆ」に出演し、2016年には大学を卒業。7月には「9nine」を脱退しています。同年10月からは情報番組「ZIP!」の総合司会を務めました(2019年まで)。

現在は「アイ・アム・冒険少年」(TBS系)のMCとしておなじみ。出演舞台の「キングダム」は東京公演が盛況のなか幕を閉じ、3月12日~19日には大阪で上演。その後は博多と札幌での上演を予定しています。

川島海荷さん、お誕生日おめでとうございます!