関西地区で最大級のファッションショー「KANSAI COLLECTION 2023 SPRING & SUMMER」が3月4日に京セラドーム大阪で開催され、地元・大阪を拠点とするNMB48から新澤菜央と山本望叶が出演。大人可愛い衣装で観客を魅了した。卒業生からも吉田朱里、渡辺美優紀、白間美瑠が登場し、大きな声援を浴びていた。
ファッションステージのトップバッターを務めたのは、元NMB48の吉田朱里。
MIYAVIのギター演奏に合わせてクールに登場した吉田はDarichのデニムのセットアップに厚底ブーツを合わせ、ランウェイを飾った。ハイウエストのショートパンツが、スタイルの良さを引き立てていた。
出演後にはインスタグラムに「なんとトップバッターでした♡初めて!!!嬉しい!!!!」と投稿。今回の衣装に関して「買おうと思っていたデニムのセットアップが着れて嬉しかったです♡」と喜びを露わにしていた。
SELCAのステージにも登場した吉田は、光沢のある白のブラウスに鮮やかなイエローのパンツを身にまとってウォーキング。
服装に合わせて結ばれた低めのポニーテールが大人可愛らしく、春らしい暖かな雰囲気を演出していた。
3つ目の出番となったROYAL PARTYでは、前2つのステージとは大きく変わってフェミニンな雰囲気で登場。
透け感のある白のワンピースに、ふんわりと巻かれた髪がマッチしていた。靴やバッグも白で統一され、透明感のあるコーディネートで観客を魅了した。
同じく元NMB48の渡辺美優紀は、シークレットゲストのYouTuber・よみぃのピアノ演奏に合わせて、ヴェールルージュ美容専門学校のスペシャルステージに登場。
衣装は袖口部分にネイビーのメッシュ地が入った黒のワンピース。大きなフラッグを手にランウェイを歩く姿が実に堂々としていた。
そんな先輩二人に続いて登場したのは、NMB48の新澤菜央と山本望叶。現役メンバーらしいフレッシュさにあふれていた。
新澤は、青いメッシュのトップスに黒のパンツとブーツでクールなスタイル。二人合わせてのシースルーファッションで観客を魅了した。
山本は、黒いシースルーのハイネックにアニマル柄のタイトスカート。白と黒でまとめられており、可愛らしい印象だ。
新澤と山本のペアは、終盤の「canme」スペシャルステージにも出演。
新澤はタートルネックにジャケットを羽織ったカジュアルなコーディネート。彼女のイメージに合った可愛らしいスタイルで、二人とも笑顔を見せながら堂々としたランウェイが印象的だった。
山本は黒のミニワンピースとグレーのロングブーツ。一つにくくった髪型と首元が開いたワンピースで、スッキリとした大人な印象を見せる。
新澤はステージ後、インスタグラムにて「みんなが見守ってくれて心強かったです!たのしかった!」と投稿。山本は「うちわたくさん嬉しかった♡」と投稿し、ファンへの感謝の気持ちを綴った。なお山本は3月8日に発売されるNMB48の4thアルバムにて、表題曲「Done」で初のセンターを務めることが発表されている。
渡辺美優紀は、後半のROYAL PARTYのステージにも登場。
高く結ばれたポニーテールに黒ドットの入った白地のブラウス、フリルが印象的な華やかなピンクのスカートでランウェイをウォーキング。可愛らしい笑顔と投げキッスで会場の視線を集めた。
インスタグラムには「ブランドのこだわりたっぷりな世界の中に入り、一緒にステージを作ることができとても嬉しいです♡」とコメント。NMB48時代から思い入れのあるKANSAI COLLECTIONへの想いを綴った。
同じく元NMB48の白間美瑠は、manolbaのステージに出演。
黒いキャミソールとショート丈のボトムスで大胆な肌見せ。ロングブーツや赤リップがカッコ良さを際立て、艶っぽくもクールな表情でランウェイを歩いた。出演後にはインスタグラムに「この衣装かっこいい。気分がノリノリでした!」と、今回の感想を投稿していた。
(取材:蟹江菜々美、山下詩織/撮影:安座間優)